ドラマティック・フィールド! | CSK Official Blog

CSK Official Blog

~花が咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ~

 

川崎フロンターレ、おめでとうございます!


永かったリーグ戦の最終節で ついに逆転、初優勝

 


これで、前でさばく 観ていて“面白い”プロ・サッカーが、

「シルバーコレクター」に止まらないことを ついに証明しました。

 

鳥肌立つような感動をお裾分けいただきました。

 


チームが「目標・欲」を持って “一丸”になれたからこそ、成し遂げられたこと。

 

こんなリアルなドラマが起きるのが スポーツの本質なんだと つくづく思います。

 

 

等々力は 国際大会基準を満たす陸上競技場兼用スタジアム.

味スタも同様に陸上競技場兼用です.

個人的には 芝を走る選手の足音が聞こえるライブ感が好きで、

フロンターレのチーム哲学は 大好きなのですが、

距離感が遠すぎるスタジアムには なかなか足が向かないです.

 

 


実は 個人的に、年に1度(行く回数減りまして...(^^;) 多摩川河川敷で開催される 児童サッカー教室のお手伝いをしています。

 

 

今年、川崎市の人口は150万人を超し、保育園同様に スポーツインフラの受け皿整備を求める市民の声も多々。

 

再選された 福田市長は、等々力陸上競技場の第2期整備と並行して、等々力緑地=スポーツ聖地とされるプランをお持ちです。


フロンターレの優勝をきっかけに 子供達のサッカー環境がもっともっと増えればいいなと...。

 

 

 

そして...、

「それは 私は、野球はタイガース、サッカーはフロンターレですよー。ふふっ...(笑)」と、公言されていた 今井部長、

おめでとうございました


新丸子と武蔵小杉では しばらくいいお買い物ができそうですね (^_^;)

 

 


■ 関連過去記事;
→ 「感動もらいました!」
→ 「これぞまさに!」
→ 「秋。 スポーツの季節。」

 

 


《 経営企画室 M 》