19日(金)


18時半に江坂に集合。

メンバーはのいちゃん・ゆりちゃん・さおり・なおくん・松本さん。

名目は「松本さんハンガリー送別会」


韓国料理屋でたわいもない話をしてい時間だけカラオケ。

そして解散。


なんかこれしか書かないとあっけないね。笑

でも楽しい時間を過ごせました。



20日(土)


10時半に茨木に集合。

三寺さんと千里丘のHerrenberger HofのHAUSMESSEへ。

1,000円で45種類のワインが飲み放題!

有料ワインも6種類あって、ちょっとしたおつまみも食べられます。


前まで辛口好きだったのに、なんか甘口にシフトしてきたかも。。

この前三寺さんちでナーエを飲んだからかしら。


あたしは全部飲んだら酔っぱらうことは確実なので

コメントを頼りにそれでも25種類は飲んだはず。


おもしろいことに、ワインの知識は全然ないけど

おいしいと思ったのはぼ全部同じ生産者でした。

その名もバーデン地方の「ベルンハルト・フーバー」さん!

特に「マルターディンガー ビーネンベルク ムスカテラー種」がよかった!


それからハーフボトルで\10,500もする貴腐ワインも飲みました。

極甘口でグラス1杯もいらないけど、トカイよりやや高級感がありました。

極甘の中にもブドウの香りがちゃんと広がる感じ。


ワインって1本1本こんなに香りも味も色も違うんだなーって改めて実感。

10月にまたあるらしいので、きっとまた三寺さんと行ってきます。



その後アルコールを一生懸命分解しバイトへ。笑



バイト後は受電班の飲み会@土筆んぼ。

でも松田さんや酒井さんがいて、すでに「受電」飲み会ではなくなってました。

しかもみんな出来上がってて、部屋に着いたとき松田さんが「あーん」してもらってたの見たらちょっと衝撃が走りました…。


とりあえず夜シフトのうちらは飲んで食べて、一次会からいる人らとは完全に違う雰囲気。

それでも、知らないパートさんまで気さくで親切だし、立川さんもいつものクールビューティーなイメージとは全然違う一面を見れたし、なによりこのいい雰囲気のおかげで近畿管理センターは成り立ってるんだなと実感。

業務内容はよくはないけど…社風や社員・パート同士の中ってホントに大切だなと思いました。


結局終バスから終モノにシフトして帰りました。

それでも帰るのが惜しかったなー。

立川さんのアドバイスでスキップで帰ろうかと思ったけど、ヒールあったし全然楽じゃなかったから断念。笑


受電20歳3人組でまたなかよく飲んだり遊んだりしたいなー。



…と飲みまくった2日間でした!