乗馬クラブの担当の先生が変わって乗馬クラブに行きづらくなって4ヶ月。レッスン代3倍になったけど、平日から週末の好きな先生の1枠だけあるレッスンに行き始めた矢先コロちゃんが流行って自宅待機してました。
やっとレッスン再開したけど、5月も6月も先生がレッスンに入ってない❗️❗️
そんな時に随分と久しぶりに会ったゆる〜く馬達と関われる素敵な場所を教えてもらいました。
そこは馬達にも楽園✨馬達が元気と言うか、自然なんです。本来の馬の魅力を、馬と関わる癒しを感じることが出来ました。
でも、どっちにも良さがあると絞ってくれません。お金が…と思いましたが、ぱかぽこひろばのオーナーさんにちらっと話すと「うちには月1でいいよ。両方したらいいよ。」…そんな選択肢なかったけど、乗馬クラブのレッスンを1回減らしてぱかぽこひろばにも通ってみることにしました。いつも選ばないといけないと言う自分の過去のしがらみから脱却✨両方ワクワクするから両方楽しんでいい❗️日々進化しています😆