今年の締めくくりは、まさかのグラトラちゃん! | バーグマンが行く!

バーグマンが行く!

長年にわたり、更新してきましたが
2021年5月をもって放置プレーになります。
沢山の人たちとの交流の元になったブログです
今後、このブログは放置しても
新!バーグマンが行く!(https://ameblo.jp/teddy938g)にいますので、御用のときは訪問に来てくださいな!

グラストラッカーネタ連投です、

 

今年最後のゲリラツーリング 

 「丹沢湖」

営業終了により、駐車場もトイレも入れず、

着いたと途端に帰路になりやした!

 

***********************

いろいろ弄りたい病が始まってます・・・・

まず最初に気になるところ

 

トコトコ走りをもっと強調するのに手っ取り早いのがハイギヤード化

トップギア時のエンジン回転数を下げるんです。

そのために、スプロケットの歯数比を変えるのだ

パワーは余力十分と思われるので、1割くらい変えられそうです

 

現況確認したところ・・・

フロント 15T

リア   41T

ノーマルの状態ですな!

 

フロントを、。17Tに変更して、13%のハイギヤード化を試みます

(部品買わなきゃ!費用はたったの3500円)

そーすると、

たとえば 回転数3800rpmでの速度60kmだったのが>>>68kmになります。

たとえば 速度60kmでの回転数3800rpmだったのが>>>3360rpmになります


 

*その他思いつく事*

リアキャリア かんたんかんたんニコニコ

チビすくりーん かんたんかんたんニコニコ

ハンドル ・・・キョロキョロ・・・   

ハンドル交換はワイヤーやホースの取り回しがキッチリしてるので、

かなり厄介な感じがする滝汗

 

 

丹沢湖ゲリラツーリングの燃費、

38km/L  いいじゃん!

おしまい