グラストラッカーネタ連投です、
今年最後のゲリラツーリング
「丹沢湖」
営業終了により、駐車場もトイレも入れず、
着いたと途端に帰路になりやした!
***********************
いろいろ弄りたい病が始まってます・・・・
まず最初に気になるところ
トコトコ走りをもっと強調するのに手っ取り早いのがハイギヤード化
トップギア時のエンジン回転数を下げるんです。
そのために、スプロケットの歯数比を変えるのだ
パワーは余力十分と思われるので、1割くらい変えられそうです
現況確認したところ・・・
フロント 15T
リア 41T
ノーマルの状態ですな!
フロントを、。17Tに変更して、13%のハイギヤード化を試みます
(部品買わなきゃ!費用はたったの3500円)
そーすると、
たとえば 回転数3800rpmでの速度60kmだったのが>>>68kmになります。
たとえば 速度60kmでの回転数3800rpmだったのが>>>3360rpmになります
*その他思いつく事*
リアキャリア かんたんかんたん
チビすくりーん かんたんかんたん
ハンドル ・・・・・・
ハンドル交換はワイヤーやホースの取り回しがキッチリしてるので、
かなり厄介な感じがする
丹沢湖ゲリラツーリングの燃費、
38km/L いいじゃん!
おしまい