2019-11-17 バグ200エンジン換装完了しました | バーグマンが行く!

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皆さんこんばんわ

うーーーーだれに言っとんじゃ?!

 

2019-11-17,所有するバーグマン200の、

100,000km 走行を機に、エンジン交換ミッションを行いました!

こちらは予告

 

先に、感想を報告しておきます、

100,000km 走行したエンジンから、以前から所有する予備エンジン 2,700kmしか走っていないエンジンに換装したのですが、

 

加速も静粛性も雲泥の差!!!!!! 速い!!!

メカノイズ全然無し!

アイドリングの震動が、旧エンジンより大きくなった

 

そういえば、バグ200といえば、

活発な高回転エンジン、反面アイドリング振動が大きいというのが通例ですけど

そのとおりに戻りました。

 

カウルを外して姿を見せた現用エンジン、きったな~い!

 

取外したエンジン(向こう側)と、換装用エンジン(手前側)

 

購入後4年目、

たった4年なので、車体はかなり奇麗ですけど、

良く見るとと、現用のエンジンはくたびれきってて、

こりゃ100,000km走行のエンジンに間違いない様ですね

 

作業はかなり大変です、

カウルの取外・取付が一番時間食ってる!

 

この状態から・・・

 

ここまで取り外す

 

なんか下半身全部無い!みたいな・・・

 

 

*********************

副産物として、

 

純正外のドライブベルトに関して、・・・ 

先ずこれ参照

 

現在まで、17,000km走行の状態で、

ボロボロ・・・・!!!

まだ切れてないけど、

純正品が、30,000km走行で全く大丈夫だったのに対し、

半分でこの状態では、お勧め出来ないですよ!

安心使用期間だと、10,000km程度でしょうか?

それだと、コストは純正品の2倍に相当してしまいます!

 

やっぱり、ここは純正品が一番だと思いました。

 

おしまい (眠すぎるので寝ます)