突然エンスト、アイドリング不良が治った! | バーグマンが行く!

バーグマンが行く!

長年にわたり、更新してきましたが
2021年5月をもって放置プレーになります。
沢山の人たちとの交流の元になったブログです
今後、このブログは放置しても
新!バーグマンが行く!(https://ameblo.jp/teddy938g)にいますので、御用のときは訪問に来てくださいな!

緊急告知

バーグマン200の持病が治った!

原因不明のエンスト、アイドリング不良でお悩みの
バーグマン200オーナーの皆様、

ワタシのバグちゃんは本日治りました!

原因はこれ!
イメージ 1

EXバルブのタペットのクリアランスがゼロだったんですよ!
つーか、閉じた状態でも若干開いてるほど押してました。

これは!
SUZUKI の工場組立不良でしょ!

原因不明で「あーでもないこーでもない」で
数万円飛んでますけど!
返せ!SUZUKIのやろー!


******************
この部分の組み立ては、自動化されてるかされてないかしらんが、
2014年~2-15年 L1~L4の出荷品の多くに同様の不具合が発生してるわけで、

ピストンリングの摩耗影響の出てくるタイミングで、
ワタシのバグと同じ目にあうオーナーが多数発生するわけで!

不調になるならないに関わらず、
今すぐタペットのクリアランス確認をすべきです、
(オーナーじゃなくて、スズキ側でだな)

**********************


現在の走行距離
イメージ 2

不調のため、買い込んだ予備エンジンとパーツ類
イメージ 3

もうバグの分解バラバラなんて、
めんどくささ感じなくなってきた
イメージ 5



WRはやっぱりノーマルの22gがええのう~
25gは、箱根の上りがつらい!
イメージ 4