バーグマン200の駆動系(まだ研究中) | バーグマンが行く!

バーグマンが行く!

長年にわたり、更新してきましたが
2021年5月をもって放置プレーになります。
沢山の人たちとの交流の元になったブログです
今後、このブログは放置しても
新!バーグマンが行く!(https://ameblo.jp/teddy938g)にいますので、御用のときは訪問に来てくださいな!

日々、オシゴトに追われて最近静かなワタクシでございます

でも雨の中走りまわってます
イメージ 1

え~本日、
バグ200のドライブベルト(純正品)を買ってきました。
そんで投稿する気になったのは何故かというと
エンジン~駆動系が、バーグマン150に比べて大きいんですよ
大きい??・・いや長い

イメージ 2

比べてみましょう
イメージ 3

バグ150とバグ200は、見た感じとても良く似てるんですが、
その点が気になって、冒険せずに一応純正品を買ってみようかと・・

実際、かなり違いました
イメージ 4

もう一目瞭然でバグ200のベルトがゴツくて長いです
イメージ 5
ちなみに、バグ150で常用していたのは 827mm
バグ200の正確な呼び長さはわかりませんけど、870mm位かな?

長さもそうだけど、厚みも違う、23mmくらいかな
イメージ 6

ウエイトローラーは、ちょっと前までアフターパーツが出て無かったんですけど
最近みかけるようになったので、やっと解読出来ました
イメージ 7

なんとサイズだけなら、スカイウェブと同じです

相当に頑丈な駆動系とみた
バグ150(アヴェニス同系)でもドライブ/ドリブン各プーリーは、ケースギリギリだったので、リメイクされているんでしょう

バグ150とは全く別物の様です
早くカウル全部はがしてみたい~!