バーグマン150 キャブまわり ダイアフラム イグニッション 情報 | バーグマンが行く!

バーグマンが行く!

長年にわたり、更新してきましたが
2021年5月をもって放置プレーになります。
沢山の人たちとの交流の元になったブログです
今後、このブログは放置しても
新!バーグマンが行く!(https://ameblo.jp/teddy938g)にいますので、御用のときは訪問に来てくださいな!

日本全国の、バーグマン150ファンの皆さま
新年あけて、如何お過ごしでしょうか?
 
・・・だれもいないって? いえいえいえいえいえ
 
最近、ありがたい事に関東甲信越で3機の生存が確認されました。
沖縄にも1機、実働可能な物があるとか
 
朗報です、
イメージ 1
 
バーグマン150のキャブレーターですが、
本体は、スカイウェブ250 CJ41~CJ42のキャブと消耗品が同一です
 
したがって、
ダイアフラムAssyは、スカイウェブ250の物を流用出来ます。
(CJ43以降のスカイウェブは、インジェクション化しているはずなのでNGです)
 
その他流用可能な消耗アイテムとして
フロートバルブ、オートチョーク、キャブヒーターが上げられます
 
大変貴重な情報かと思います
このレア車を存続させるために、数年毎のキャブレターのOHは必須ですが、
兄妹車のアヴェニス150とは互換性が無く、
純正品をスペインから取寄せるなんてコスト面からも実質ムリ、
それが、国内いつでも手に入れ放題と言う事になります
 
====================
そのほか、イグニッション部品がとても弱い
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
わりと早めに、リークでお手上げの事態がきます。
 
その場合、国産人気車種 アドレスV125のイグニッションASSY」が、適合します
イメージ 6
取り付け方法、コード長さ、プラグキャップも同一品です、但しゴムカバーの一部が違うので、ハサミで切除しますが、猿でも多分出来ます。
 
オマケ:CDIのコネクターUPです
    さて、これの同一品探しでもしようかな
イメージ 5
 
2014年3月2日に入手以来、
仲間が増えてきました、まだ一桁ですけど
 
そのうち、一年のまとめを、部品リストとしてUPするつもりです
 
・・・・って数人が見るだけですけど・・・・