気持ちを鍛えること | 夫婦二人とワンコの平屋暮らし

夫婦二人とワンコの平屋暮らし

小さな庭つき平屋で夫婦二人と
2匹のゴールデンレトリバーとの生活の記録です

こんにちは
日中暑いです
リビングの掃き出し窓用にサンシェードを
買うことにしました
間口が広いので全面にはならないのだけど凝視

 

 

 

朝だけは風を満喫笑

 
 



ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

最近思う個人的な意見です


 

 旦那の会社に中途で大卒の男のこが
入ってきました正社員で
国立大学卒だけど
就職は数社…
26才
旦那は『のみ込みが早い』と言っていたのに
2日ほど出勤して
病欠2日
そして無断欠勤(土曜日)
月曜日は出勤しますのでで
月曜日またも無断欠勤
電話するも応答なしで
緊急連絡先の父親に電話するも応答なし
その後本人から連絡
その日 本人を会社外に呼び出し
話をしたら職場がどうこうではなくて
プライベートな悩みがあって
夜寝れず朝起きれないと
鬱の気らしい…
最終 退職になりました



真顔真顔真顔わたし的に思う
心の病なら8時間から始めず短い時間から始めるべきでは?頑張る気持ちはわかるけどそこをぐっと抑えて自分の病気を自覚して向き合うべきでは?人慣れして空気に慣れてから長く働けばいい じゃないとまた辞めた事が負が積み重なるだけ
申し訳ないが会社も沢山の社員を抱えて不景気を乗り越える義務がある
弱いものを助ける社会になれたらそりやぁ勿論いいだろうけど最低限 自分で這い上がる根性を備えて大人になってほしい!
少しの問題が起こったとしても回避したり解決したり出来るようになってほしい!
最近心の病が多い人が多すぎる!
大人になってなる人も!
子供の頃甘やかせすぎではないだろうか?
共働きが多いけどちゃんと子供と向き合ってるんでしょうか?
旦那さんがなる場合は奥様はちゃんと旦那さんと向き合ってお互い支えているんでしょうか?
自然に心の病になるわけじゃなく原因があってなってる!

わたしは小学校2年生で兵庫県からお祖父さんのいる超田舎の他県に引っ越しになって
しかも父親は単身赴任
案の定 地方の方便になれず引込思案のわたしは友達が出来なかっしイジメもあったけど
家族が仲良かったから支えられてちゃんと学校にも行ったし
大人になって好きな仕事にもつけた

最近は色んな相談窓口ってのを他人が作ってるけどホントは家族がその役目を担うはずでは?
出来損ないの家族も沢山いるから仕方ないかガックリ

子供は大人が思うより観察眼が鋭く
真似をする! 
近所にも行儀の悪い子供がいる
親をみれば『あ〜仕方ないか』と思う
賢い子はそこから学んで正しくなるけどね
それを願うばかり

個人的意見と思いなのでご了承ください

 

イベントバナー