犬の行動について | 夫婦二人とワンコの平屋暮らし

夫婦二人とワンコの平屋暮らし

小さな庭つき平屋で夫婦二人と
2匹のゴールデンレトリバーとの生活の記録です


 おはようございますうずまきキャンディ
 
今日もくーは朝 旦那さんとさんと散歩へ行きました
平日は5時半頃出発ですが
今日は土曜日でおやすみなので6時すぎてからの出発長音記号2

 

 
只今 生後9ヶ月(これでもまだ子供っす爆笑
体重31.6キロ  デカいアセアセ

で 散歩は朝長め
夜はわたしと1.8キロを30分ぐらいはかかりますタラー
まだ優雅に歩かずフラフラするので…

散歩は足りてるはず
あとはおうちで軽く遊ぶんだけど足りてないのか泣

体が大きくなって尻尾がフサフサになった頃から
尻尾を追いかけるように
最初は追いかけるだけだったのにここ1ヶ月は尻尾の毛をちぎってガムみたいにくちゃくちゃガーン
結局は食べずに床に小さなまゆ玉みたいのが!
おかげでくーの尻尾の先の方は毛薄で泣

ネットで調べたら「常同行動」と言うものらしいのです
色んな原因があるらしいのですが
ストレスとか病気とか

くーがする時は決まって
ご飯が足りないムキーお腹すいた!
おもちゃを咥えて来たけど無視されたムキー遊んでくれない!
たいがいこの2つキョロキョロ

小さい時は自分の枕を咥えてブンブン振り回してたけど←私達はあれをブンブン枕と呼んでいましたが爆笑

なので最近はどうしても駄目な時に待たせる以外はご飯を食べていても手が離せるときは必ず言う事を聞いてやってます

少し遊ぶと納得なのか疲れて寝るから笑
ただ復活も早いから困るけどタラー

ちなみに尻尾を噛むと私達が止めに振り返る事を学ぶといけないのでコレ下矢印を買いました
気づかれないように尻尾にプッシュウインク
抜群の効き目です
もっと早く買えばよかったわチュー
もう一匹友達がいればストレスたまらないんだろうけどな泣


 

   では今日もよい一日になりますようにスター

 

くーの日常

先週の日曜日 外出先でコリーに遭遇

遊んでもらいましたおねがい 


 



 

 
 
 
 
サムネイル
 

  わたち愛用品を紹介するよスター

 
 
 
 
 
 

 

 

  

  

  

 

 
 

 

 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

紹介コード【yJHLu3byfqXuG】

飛んで喜びますアップアップアップ