夫がボクシング試合観戦で

東京に行っている時に

丸井今井の外商さんから

ROLEXの商談会のご案内を

頂いていました



私は全く興味が無いので😅

行くつもりはなかったけど

夫一人を行かせたら

暴走しかねないから(笑)

監視役として付いて行く事に

ROLEXはHERMES同様に

自分が欲しい商品が

お取り寄せして即手に入る物では

なくて、出会ったら買え!って

言う位の奇跡の出会い待ちする

ブランドになっています

いつからそんな風になったのかな😓


夫が前から狙っていた時計は

やはり入荷されていず

半年に1本入ったら良い位の

少ない販売数との事

今回見せて頂いた時計が

ベゼルとダイアルにダイヤを

豪華に使ったキラキラ✨で

とても手が出るお値段では😓

一応腕に着けてみたものの

キラキラで目が眩みそう(笑)


【画像お借りしました】

こんな時計ばかりでした




外商さんを含め3名の方に

色々と詳しくご説明して

頂きましたが

今回は目の保養のみで帰って

来ましたが

夫が一つちょっと気になった

時計があったらしく

商談会は今日迄なので

一人でまたこっそり行かない様に

見張っていなくちゃ😉


丸井今井を出た後は

夫が急に焼き鳥が食べたいと

言い出し

仕方なく合わせる事に

ネットで調べて、店主がスポーツ好きと言う口コミに夫が食い付き(笑)

ススキノにある初めてのお店

炭火焼鳥大へ

カウンターのみで、予約無しだったので入れないかと思いましたが

7時半位から予約が入っているので

それ迄で良ければとの事


店内には先客若者2名が

テレビのコンサドーレの試合を

熱心に観戦中、お店の大将とも

サッカーの話題で盛り上がり

口コミの通りスポーツ好きらしい

夫も野球と同じ位にサッカー好き

かなり昔ワールドカップの

試合観戦にジョホール・バルに

弾丸ツアーした位大好きなスポーツ


お初のお店なので私達は

新参者らしく控え目に


最初の一杯

私はジンジャーハイボール



お通しのパリパリキャベツ
何気に美味しい


鳥精と砂肝
お肉がふんわりジューシーで
めっちゃ美味しい🎵
このお店を選んで正解かも
夫も満足そう


自家製燻製チーズ
こちらも絶品


大将が燻製に拘りがあるみたいで
こちらの燻製レモンサワーも
美味しい


豚串は
表面カリカリで中が
ジューシー葱は苦手だけど
胡麻油で味付けされてて
お肉と一緒に美味しく
いただけました


大将お奨めのつくね
粗めのお肉と玉葱の触感で
ふんわり焼かれて
特にたれが美味しかった


懐かしいお味の卵焼き


焼き鳥やお酒も堪能しましたが

何より脱サラして始めたと言う

大将の人柄が素敵で

リピ確定のお店でした


そして夕べは驚く出会いがあり

先客2名の若者と途中から

サッカーの話で盛り上がって

話をしていく内に彼らが

高校のサッカー部員だった事

しかも、その高校で夫の親友が

教員をしていて更にサッカー部の

監督で彼らは教え子だった事に

ビックリ👀‼

その親友とは丁度

前日に我が家で会ったばかり

早速電話をいれたら、彼も

驚いていて、教え子達と

話をして貰いました

次回皆で集まる事を約束し

LINE交換をしました


初めて行ったお店で偶然

居合わせた人とのご縁に

本当に驚きました