昨日夫が

ショコラティエマサールの

ショッパーを下げて

帰って来ました

最近買って来てくれるのは

セ・ボー・エ・ボンの

スイーツばかりなので

珍しいと思ったら



先日停車中の夫の車に
高齢の女性ドライバーが
追突してきて
夫の車の被害は酷くなかったから
警察にも届けず
夫は名刺だけ渡して
先方の名前も聞かずに
その場を立ち去ったそうです
その話聞いた時、昔損保に
勤務していた私は
「どんな事故でも警察に届けるべき
相手が悪い人なら
後からムチ打ちになったとか
どんな言いがかりをつけられるか
分からないから」と夫にピシャリ💢
お人好しにも程があると
呆れていましたが


昨日夫のお店に
お詫びのお手紙と共に
わざわざ届けに来て下さったそう
夫は先方のお名前も伺って
いないから、そのまま知らんぷりも
出来た筈なのに
話を聞いて世の中まんざら捨てた
ものでもないと


焼き菓子やチョコレートが
沢山入っている詰め合わせ


贈り物に喜ばれる
ショコラブラウニーは
見た目も可愛くて
ショコラティエマサールオリジナル
ミルクチョコを使って
カリっと焼き上げたブラウニーに
マッチして美味しい


早速
おめざにいただきました


フィナンシェ
リーフパイ
久しぶりに
ショコラティエマサールの
スイーツを味わいました

夫は他人様が困っていたら

見過ごす事が出来ないタイプ

損得を考える私には(笑)

ちょっと理解出来ない位

お世話してしまうから

いつもやり過ぎ~😓と

思っていましたが

今回は夫の誠意が

通じたんだなぁと

嬉しくなりました