よさこいソーラン祭りで賑わう中

昨日は大通りまでお出掛け


夫が学生時代スキーの

プライベートレッスンを

したご縁から家族ぐるみの

お付き合いをしている方が

名古屋から昨年誕生した長男君と

奥様を連れて来札するので

間もなく1歳になるお子様への

プレゼントを買いにGAPへ

彼が4歳位からのお付き合いで

その彼がパパになるなんて

夫も感慨深いものがあるらしい


GAPセール中で、会員割引も

加わり何と半額👀‼

子供服を選ぶのって楽しい🎵

これはマリンルックっぽく

夏の季節にピッタリ



ダイナソー柄可愛い

お帽子も付いてる3点セット


ボディスーツ


私の一押しのスパイダーマン😉
秋口に着る長袖は
ちょっと大きめサイズにしました


先日は夫の取引先の方の

お孫さんへのプレゼントを購入

3歳のお嬢ちゃま用

小っちゃ~い



こちらは5歳のお姉ちゃま用



女の子のお洋服選びは特に
楽しい


三越へ移動し

デパ地下菓遊庵で義父への

お土産を購入

清水屋さんの黒大奴



香川県ばいこう堂の
お干菓子


2月の茨城旅行の時に

夫に義父のお土産に必ず

買って来る様に伝えたのに

忘れてきた水戸の梅😅





私が以前に食べた物とは
ちょっと違い
こちらは個別包装


ショッピングを終えて

ティータイム

アフタヌーンティーへ

大丸の店舗と違い狭くて

息苦しさは否めないフロアー😓

期間限定の

柚子とライムの宇治抹茶

ショートケーキをオーダー


デコレーションは枯山水の

“砂紋”をイメージしているそうです




ライムホイップが爽やか~🎵

グレープフルーツ、柚子のジャム

お抹茶のシロップがかけられていて

抹茶とクリームチーズの

ホイップとの甘さを抑え

味のバランスが👌

お抹茶は辻利一本店のを使用



三越のアフタヌーンティー

大丸が出来る前はよく利用

当時は気が付かなかったけど

大丸のアフタヌーンティーを

利用する様になり

店舗のスタッフのサービスの

違いを感じる


大丸のフロアーは三越よりかなり

広く、いつも賑わっていて

混んでいてもスタッフが

テキパキとお客様を案内して

下さる、毎回笑顔で親切で

気持ちが良い接客

三越は?と言うと

そんなに混んでいなくても

何をオーダーしても出てくるのが

遅いから時間があまり無い時は

焦ってしまう

昨日も軽くケーキとアイスティーで

済ませ帰る予定が

頼んでから、忘れられたかのか?と

思う位時間がかかり

流石に傍を通ったスタッフに

「すみませ~ん」と声をかけたら

キレ気味に「お待ちください!」と

一言、まだ要件言ってないのに(笑)

散々待たせて運んできても

お待たせしましたも無いし

しかもケーキちょっと形

崩れてるみたいだし😓

個人的な感想ですが

サービスの違いが集客力に

繋がるのでは😉