コロナ禍以来大好きな旅行

特に海外旅行が中断し

ストレスが溜まっていましたが

久しぶりに昨年末に香港に

行けて復活の兆しが😉


https://ameblo.jp/csi8143/entry-12834923530.html



今年の年末年始は夫の希望で

シンガポール

ホテルと✈️チケットは既に

1月に手配、支払い済みでしたが

今回は関空からのフライトで

新千歳↔️関空の国内線を

どうするか夫と相談

JALは新千歳↔️関空は

ファーストクラス設定無し

年末年始だからか、クラスJで

スペシャルセイバーで

片道一人47000円

ANAならプレミアムクラス

株主優待使用でほぼ同価格

私ならANAを選ぶんだけど

夫が頑なにJALにして!って😅

以前東京行きJALファーストクラスが

満席でANAプレミアムクラス利用

それが夫的には不満だったらしい


2月の茨城旅行時に

新千歳→茨城空港を

スカイマークを初めて利用した時

狭いし、もう二度と乗りたくないと

泣き言を言っていたくせに

関空までピーチでも良いって(笑)

本当にLCCにしてやろうかなと

思ったけど😁


迷った末JALに決定

片道分はマイル使用

1人25000マイル×2😓


今年は下期に旅行が集中

①恒例のお墓参りと言う

名目の東京旅行

②心友テツコさんとの東京・横浜

(夫との旅行よりめっちゃ楽しみ😉)

③唐津くんち見物の九州旅行

そんなに興味は無いけど

夫のリクエストでお付き合い

一応ガイドブック買いました😅



④今回予約した新千歳↔️関空を

含めたシンガポール旅行

全てかなり先なのに

チケット代は先払い(>_<)


今回のシンガポール旅行

エアチケット

年末年始はお高いので

ビジネスクラスでもお安いと

口コミにあった

マレーシア航空にしてみました

先日やっと旅行代理店より

マレーシア航空からの予約番号

連絡があり座席指定が可能に

口コミでマレーシア航空には

王様シート又は殿様シート(笑)と

呼ばれている一人で二人分の

広さを持つシートがあるらしく

その王様シートやらを

ゲットしようと急いでHPより

予約に取りかかりましたが

先ず予約番号が違うと出てきて

慌てる😵💦

それらしき番号を色々と

入力してみてやっと予約確認まで

たどり着き一安心


搭乗する機材のシートマップが
こちら
口コミでは
K列1・4・6がその王様シートに
あたるらしい


行きは王様シート1席しか

確保出来ず

日頃の感謝の意味で(笑)

夫を優先してあげました😉

帰りは二人分ゲット🎵


旅行はまだまだ先

機材変更✈お知らせの可能性も

あるから油断は出来ない


まだずっと先の事だけど

楽しみが待っていると思うと

励みになるよね~🎵