先日うな明さんで

鰻を頂いた時

ぶどう山椒が気に入ってしまい







お取り寄せしてみました


きとら農園のぶどう山椒


一袋3g入り480円


このぶどう山椒を味わいたくて
今夜は鰻にしました


私は鰻重



開封した瞬間にめっちゃ
山椒の香りが鼻をくすぐる


鮮やかな緑色


山椒をたっぷりかけます


夫は蒲焼きのみ


夫が買って来てくれた
スパークリングワイン🥂
あまり期待してなかったけど(笑)
意外と美味しい😉


蒲焼きだけじゃ
物足りなく
夫には牛タンも焼きました


ぶどう山椒は
冷凍保存がお奨めだそうです

鰻にかける以外に
ポテトサラダや
天婦羅の時に山椒塩にしたり
焼いた鶏肉にかけたりと
レパートリーは色々