先日仕事に向かう途中

夫からこんなLINEが届き???



えっ👀⁉️何?って聞いたら
11月2日~3日間毎年唐津市にて
上記のお祭りが開催されるらしく
このお祭りを見に行きたいから
旅行の手配をして欲しいとの事

えっ?唐津市って佐賀県
佐賀県って聞いたら即
お笑い芸人はなわさんの歌
「佐賀県」が頭に浮かびました(笑)


一人で行くと思いきや
○ちゃんも勿論一緒だよ~って
勝手に行く事になってるし😅
佐賀へは直行便✈️あるのかな?
先ずはルートの確認

佐賀空港へは国内線は
羽田空港アクセスのみ
新千歳からなら羽田→佐賀となる
それなら福岡✈️にしてレンタカーで
佐賀県入りした方が
福岡空港から高速を使って
約1時間半との事で
新千歳↔️福岡便を予約する事に
JAL派の我が家ですが
少しでも早く到着したいので
早い時間帯のANAにしました
プレミアクラス設定無しは残念
帰りは設定有の便で良かった

一番の問題はホテル
トリバゴサイトで
唐津市ホテルを検索したら
条件に合うのはたった一軒のみ
今年4月にリブランドする
メルキュール佐賀唐津リゾート
ホームページを見ると
唐津くんちの曳山が描かれた
天井画が広がる素敵なロビー
ちょっと期待出来そう🎵


一休のダイヤモンド会員特典付きが
あるので早速一休にて予約
しかし、ホテルが既に満室って
恐るべし唐津くんち
なめてました😅

これから、レンタカーの予約や
唐津くんちの予習をしなくちゃ