バレンタインデーの時期に

SNSに頻繁にポップアップされていた

BOX入りのブリザードフラワー


【画像お借りしました】

めっちゃ素敵~✨





ブリザードフラワーのお教室に
通われていて、素敵な作品を
作られてきている心友テツコさんから
アドバイスを頂き
チャレンジしてみる事にしました
先ずは材料選びから
今回はブルーの薔薇でアレンジ


ラウンドBOXにしようかと
思いましたが
こちらのスクエアBOXを選びました


マグネット付きで
蓋を裏返して台座になります


ブルー系のミックスミニ薔薇


昔は青い薔薇が育つのは有り得ない事から
花言葉は「不可能」「存在しないもの」と
ネガティブな物ばかりでしたが
 2004年バイオテクノロジーの力により
遺伝子の組み替えによって日本で
世界初の青い薔薇が誕生し
 それ以降花言葉は「夢は叶う」「奇跡」に
変わったと言う素敵な歴史があるそうです



中位のサイズを3輪
鮮やかなブルーが素敵です


隙間隠し用にパールピックを購入😉


配置を色々変えてみて
最終的にこんな感じに😉


ディスプレイ用にぴったりの
スクエアBOX


カバーを取り付けて完成



材料が残ったので
こんな風に


カップボードに飾ってみました


ふと思い付きで
作ってみましたが
楽しくてはまりそう
室内にあまり物を置きたがらない夫
冷たく一言
「作っても飾る場所無いからね」😓