先日視聴したテレビ番組

出川哲朗さんの還暦をお祝いする為

伝説の家政婦志麻さんが10品の

フルコース料理を作っておもてなし


そのメニューの中で

気になった一品を

作ってみる事に




細くスライスしたじゃが芋




上にチーズを乗せる

塩、胡椒したサーモンを
真ん中へ置いて



巻いてから約5分レンチンしてから
少しおきます


レンチンしたらじゃが芋のでんぷんで
粘りがでます


ローズマリーを乗せて
焼きます



表面全体が焼き目が付けば完成🎵
カットしてお皿に並べてみると
中に入ってるサーモンの
ピンクが綺麗


レシピにはありませんが
イクラをトッピングしてみました


お料理にかけるソースは
白ワイン、お酢、塩、胡椒を
煮詰め、バターを加え
最後にレモンを絞って完成


バターはジュピターで再入荷されていた

ウエストランド NZ産 

グラスフェッドバター 






パクチーと豆もやしのサラダ


豚肉のアスパラ巻き


今夜もシャルドネ


pain au traditionnelの
大好きなマカダミアナッツ
最近夕方に行ったら
バゲットが完売になっていて
今日も買えませんでした


テレビで視た志麻さんのお料理を
真似して作ってみましたが
実際に食べた事が無いので
正解かどうかは分かりませんが(笑)
夫からは美味しいと好評でした😉