我が家のネスプレッソマシーン

やっと念願のヴァーチュオへ買い換え





ポップなカラーが揃っているのに

夫の拘りが強くブラックに😅



本当は韓国ドラマに頻繁に出てくる
こちらの自動で開閉するマシーンが
欲しかったけど
日本では販売していないらしい😓



お水のタンクが
今まではサイドにあったのが
後ろになっている為
ちょっと斜めに置く事に😓


こちらはマシンの置き台にもなる

ディスプレイドロワー



ステンレス製で結構重いです


中は仕切りがあります
仕切りを取り外したら
オリジナルカプセルの箱ごと
収納も出来ます


収納出来るカプセルのサイズは
エスプレッソ、ダブルエスプレッソ
グランルンゴ、マグの4サイズ


左がマグカップサイズ
オリジナルの時は
たっぷり飲みたい夫用に
カプセルを2個使って抽出していたので
一回で済むので楽チン


カプセル周囲のバーコードを
マシンが読み取り自動で最適な
抽出をしてくれる、優れ物




今回購入で
頂いたカップとスプーンセット


購入したら4620円



こちらもプレゼントして頂いた
カプセル

ネスプレッソって太っ腹(笑)


早速淹れてみました


確かにクレマの層が厚く極め細やか
めっちゃ美味しい☕



これから毎朝のコーヒータイムが
楽しくなりそう

【画像は一部お借りしました】