今夜は大倉山にあるヌーベルプースにて

北海道ワインと美味しいお料理を

頂くイベントに参加して来ました



本日一夜限りの
マリアージュ・トークショー付き
スペシャルディナー🌃🍴


大倉山ジャンプ台が
間近に見えるレストラン


ヌーベルプース



道産ワインと海外のワインが
お料理に合わせて二種類
提供される
今回の一夜限りのイベント



先ずはスパークリングワインと
ワインが登場


乾杯🥂


ヒンナと言われる前菜
一品目は旭川3元豚のリエット


二品目はワカサギのフリット


レモンとクミン、コリアンダー等の
スパイスで味変
ペアリングしているワインも
違う味わいになります


三品目は江別産黄蕪のヴルーテ
トッピングされているのは
蕪の葉を使ったソースで
苦味がアクセントに


宮の森のルルドさんのパン


真狩村の百合根のムース


上にはつぶ貝、帆立のジュレ


KONDOヴィンヤードと
フランス産ソーヴィニヨンブラン


根室産真たちとポロネギのロワイヤル


和田牛蒡のカプチーノ仕立て


バルサミコ酢とカイエンペッパーで
味変をします


ナナツモリブランドノワール
イタリアの
ルナーリアマルヴァシアビアンカ



寿都産鮃のプレゼ



タイムパウダー
胡桃、ヘーゼルナッツを
トッピングして味変


ナナツモリピノ・ノワール
ブルゴーニュピノ・ノワールの
飲み比べ


白糠産蝦夷鹿のグリエ


エスニックなソースが
お初な味わい




ドメーヌ・タカヒコの
曽我貴彦氏自ら
テーブルを廻って
貴重なワイン🍷を注いで下さいました




デザートは金柑のコンポート
柑橘のソルベ


こちらのコーヒーがめっちゃ美味しい



カヌレ等のお土産を頂きました


ライトアップされた
大倉山のジャンプ台


美味しいお料理と
美味しいワイン
ドメーヌ・タカヒコオーナーの
楽しいトークショーに魅力された
一夜でした🎵
帰りはチャーターされたバスにて
自宅近くのバス停まで送って
頂きました

帰宅したら夫は既に爆睡中
私のお布団をちゃんと敷いていて
くれてありがとう❤️