昨日はHERMESにて

思いがけない戦利品ゲットに

ウキウキしていたら

夫からLINEが

夕食に揚げ物が食べたかったらしく

下拵えをしていたとの事

帰宅してから揚げ物って面倒😅




翌日に変更して貰い
私はお一人様ディナー🌃🍴

JRタワーホテル日航の丹頂に
行こうかと思ったけど
移動が面倒で大丸レストラン街にある
なだ万茶寮へ


先ずは乾杯🥂


メニューが変わっていて
すき焼き、四季懐石
白老産黒毛和牛ステーキの
3コースのみ


先付け
左手前はミニいなり寿司


七福茶碗蒸し


海老、穴子、小柱等たっぷり
食材入りで美味しかった


お造り


帆立、甘エビ、鮪


メインのステーキ


可もなく不可もなく😅


サラダには胡麻ドレッシング


炊き立ての艶々したご飯
ゆめぴりかを使用しているそうです


土鍋炊きご飯は美味しい


美味しかったけど
お腹一杯で一膳でご馳走さま


デザートはなだ万名物の
グラマラッカ


夕食時間帯なのに
そんなに混んでいない店内
そのせいか大声で、盛り上がってる
グループの笑い声や話が
一頻り響き渡り
ここは大衆居酒屋?って思える程😓
そう言えば前にも同じ様なコメント
していたかも





楽しいのは分かるけど
周囲に気を配る行動は必要だよね
それを注意出来ないお店も
どうかなぁ~と個人的には疑問
お料理はまぁまぁ満足だったのに
雰囲気が残念なディナーでした