夫が面白かったから○ちゃんも

視てみて~🎵と言うので

見逃し機能で視聴

「世界くらべてみたら」

元横綱白鵬モンゴルのお里帰りに

密着取材



モンゴルに𠮷野家1号店が
昨年1月にオープンしたそうです

テレビ番組を視ていて
気がついたのですが
一般的に吉野家(さむらいよし)で
表記されますが
お店の看板は𠮷野家(つちよし)なんだよね
気になって調べたら過去に同様の
質問に回答した記事を発見
【以下公式サイトから
引用させて頂きました】

当時屋号は出身地を名乗ることが
一般的で創業者の松田栄吉が
大阪・吉野町(吉は土かんむりに口)から
上京したため、吉野家(吉は土かんむりに口)と名付けました。
吉野家の吉を会社設立の際
吉は土かんむりに口で登記をして
おりますので、現在もこちらの文字を
使用しております。

な~るほど👀

モンゴルの𠮷野家の牛丼並盛りが
日本円で約580円
平均月収が約5万円のモンゴルにしたら
このお値段は若干お高いのでは😅


羊肉がメインの食文化のモンゴルで

牛丼は果たして

受け入れられてるのだろうか

ちなみにマトン丼やテリヤキチキン丼も

あるそうです


昨日この番組を視ていて

急に牛丼が食べたくなった

単純な私(笑)


今朝𠮷野家に夫に行って貰いました
購入して来たのは
お肉だけの牛皿


大盛




私は七味派

卵ですき焼き風に


このたこちくわを使って


レタス、胡瓜、プチトマトの
シンプルサラダが


最近お気に入りの
八幡屋礒五郎の七味ごま辣油で
劇的な美味しさに味変🎵


お腹一杯で大満足の朝食でした