先日の心友テツコさんとホテルに

お泊まりした時に

私が持参した充電器に不具合があり

使用不可に😓


宿泊したホテルが古いせいか

USBポートが無くて

ケーブルのみじゃ使用が出来ない

ふと机に置いてある充電器らしき物が

目に止まり

な~んだ、ちゃんと充電器が

備えてあったんだぁ~と喜んで

使っていたら


実はテツコさんのモバイルバッテリーだと

後から発覚(笑)

ちゃっかり無断使用してました😅

そのモバイルバッテリーが優れ物で

充電されるスピードがめっちゃ早い

一度に3台充電出来て

USBコードを使えば更に3台

同時に6台充電可能🎵

iPhoner、Android、iPad等殆どの

機種に対応してます


テツコさんから教えて頂き

即お取り寄せしました


Amazon

BLACKFRIDAYにてお得にゲット🎵



ちょっと重いのが残念


タイプの違う内蔵型ケーブル3本


こちらにはUSB出力ポート2本と
入出力ポートが1本
一番下にはLEDライト
災害時にも役立ちますね


以前購入したモバイルバッテリーは
こちら



容量も少ないので
頻繁に蓄電しておく必要がありました


モバイルバッテリーの容量表記の

mAh(ミリ・アンペア・アワー)とは

モバイルバッテリーの容量が

10,000mAhなら10,000mAの電流を

1時間流せるという意味だそうです


一般的な機種で平均何回
フル充電出来るかの参考資料です


我が家は夫のスマホとヘッドセットに
タブレット
私のスマホが業電加えて3台
他の機器等を加えると
現在充電スペースがこんな状態に


以前から配線をスッキリさせたいと
思っていた夫が
このモバイルバッテリーを気に入って
もう1台購入して普段使いしたいとの事
早速追加購入して先程到着


これでバッチリ😉