心友テツコさんとの楽しい時間が

あっという間に過ぎて

翌日チェックアウト後新千歳空港へ

平日でも最近は賑わっていますね



人気のROYCE'



久しぶりの国際線ターミナル
早くここから韓国行きたいな🎵


お久しぶりの
ポルトムインターナショナル


素敵な館内


タテルヨシノにて
ランチタイム





フライト前なので
今回はノンアルスパークリングワイン


メニューはこちら


楽しかったね~🎵
またね~🥂


鬼灯の果肉に生ハムを
巻いた一品他アミューズ


タテルヨシノのパンは
美味し過ぎ~🎵
本当はお代わりしたい位ですが
お料理食べられなくなるので
毎回控え目に😉


美しい層に思わずため息が出てしまった
噴火湾産穴子のラケと
フォアグラのブレッセ


フランス産栗のクレーム
泡状のシナモンソースと
黒トリュフの香りの濃厚スープ


小樽地鶏のヴァレドージュ風
鶏肉に添えられているのは林檎のソテー


毎回可愛~い🎵と思うシュガーポット


日本限定のベルナルドのカップで
頂くハーブティ


デザートは増毛産プルーンの
コンポート
ハスカップのグラニエも美味しかった


ミニャルディーズ
マカロン、カヌレ
パートドフリュイって正直そんなに
好きじゃなかったけど
テツコさんいわく、レストランで
手作りのは物が全然違って
食べなきゃ損!(笑)

そう聞いて一口パクり
「ホンマや~🎵」


タテルヨシノの王道フレンチを
堪能して
テツコさんとは国内線エリアにて
お別れ
楽しかったよ!
次回は韓国旅行したいね~🎵
名残惜しいけどさよなら👋

帰り道は一人寂しく札幌へ
エアポートライナー車中から
見えて来たエスコンフィールド