来札された心友テツコさんとの

久しぶりの再会

ディナーに選んだお店は

ススキノにある

すし魚一さん



カウンター席もありますが


今回は個室をお願いしておきました
周囲に気兼ねしないで、お喋りしながら
楽しく会食出来ました🎵


久しぶりのツーショット💓



またまた乾杯🍻


北海道限定サッポロクラシック



先付けからスタート
お店の方が一つ一つ丁寧に
お料理の説明をして下さいましたが
お喋りに夢中で、所々しか
記憶にありません😅
北海シマエビ、鰻巻き
三種のお味で頂く蛸の柔らか煮が
美味しかった


お刺身盛り合わせ
お刺身醤油とジュレで
2通りのお味が楽しめます


初めて頂いた時に
美味しくて感動した一品
鮑を肝入りクリームソースで頂き
最後にご飯ー加えリゾット風に
これは絶品です



毛蟹とズワイ蟹


二種の蟹を味わえます


山わさびとお塩で頂く和牛
道産ポークのグリル
焼き加減が丁度良くて
美味しかった




銀鱈に合わせ、お口直しの
梅干しがアクセントに


鰻の餡掛け
お出しと餡で
鰻があっさりと頂けました


たちポン
北海道は白子をたちと言います


ミニイクラ丼


コースの〆が握り寿司
かなりのボリュームに
食べたかったけど満腹で
完食出来ず残念


デザートは
ジェラートとフルーツ


美味しくてコスパ最高の
すし魚一さんの
コース料理でした

満腹になった身体で
夜のススキノを歩きながら
ススキノ駅へ
駅直結の商業施設
ココノススキノは間も無くオープン
楽しみ~🎵