夕方夫から急にお客様との会食が

入ったとの連絡があり


ラッキー😃💕私も外食しちゃおう!と

言う事で久しぶりに丹頂へ



予約無しだったから
窓際のお席は既に予約済み

先ずはシャンパンで乾杯🥂


丹頂会席をお願いしました


冷製コーンスープ
北海シマエビ
海鼠土佐酢仕立て


お椀物


鱧真丈
冬瓜、オクラ、蓴菜
雲丹、木の芽
お出しが優しいお味


お造り
サーモンがあまり好きじゃないので
鮪に替えていただきました


冷やし鉢
器が涼し気
夏野菜にズワイ蟹砧田巻き
利休餡かけ


焼き物は道産牛のフィレ肉の炙り焼き


好みの焼き加減でお肉が
めっちゃ美味しい💓


山わさびと一緒にいただきます


ご飯物は
鰻茶漬け

薄味のお出汁でした



デザートはメロンと和三盆のパンナコッタ


緑茶のジュレがトッピング


35階からの夜景は綺麗🌛🌉✨




ウェイティングエリアが
リニューアルされていて
螺旋階段もなくなってました


広々して明るくなりましたね


JRタワーホテル日航札幌
ロビーラウンジのお花は
いつも素敵ですね


七夕飾り🎋
北海道の七夕は旧暦


急遽決まったお一人様ディナー
王道のJRタワーホテルを選んで正解!