先日いただいたこちらの実山椒



下処理した後冷凍室に入れてから



小枝から実を外して



茅乃舍さんのレシピを参考に

実山椒のペーストを作ってみました

すり鉢ですり潰し



茅乃舍さんのおだしと
ニンニク、オリーブオイルを加え


ちょっと粗めのペーストが完成


今夜はこのペーストを使って
ジェノベーゼパスタを作りました



山椒の香りと刺激が口の中に広がる
この痺れがたまらない
恐るべし山椒の発汗作用🔥


汗だくになりながら
作った唐揚げも
好評でした😉


私はヤンニョムチキンソースを
かけて甘辛チキンをいただきます




今夜のパンチが効いたお料理には
ワインよりビールの方が良かったかな😉