今の時期にしかお目にかかれない

生の実山椒をいただきました


京都産と思いきや、大分産でした




ちょっと小粒で小枝から
外すのが面倒😅


一旦冷凍してからの方が
外しやすいので
小枝付きのままさっと茹でて
氷水で冷やします


粗熱が取れたら
平らに広げて冷凍室へ


凍ってから、小枝を外します

夫が市場で仕入れて来てくれた卵
濃厚で美味しいので
卵かけご飯に

黄身が鮮やかなオレンジ


炊きたてご飯にON🎵


お醤油はこちらの雲丹醤油を
かけます


大好きなトリュフをトッピングして
究極の卵かけご飯の完成😉


めっちゃ美味しかった‼️
お米や卵をトリュフと一緒に入れておいて
香り付けをしてから
ご飯を炊くのが更に究極😉
前に一度チェンジしてみましたが
絶品でした💓
ご飯も土鍋で炊く方が美味しさ倍増

今日も昨日に続き暑い1日になりそう
水分補給しっかりしなくちゃ!