前から気になっていて

一度是非行きたいと思っていたお店

大友掘トーチへ

念願叶い友人と行って来ました🎵

店内はカウンター席とテーブル席の

お洒落な雰囲気

二人なのに四人掛けテーブルでも

どうぞって嬉しい


ビールとレモンサワーで乾杯


お薦めの日本酒やナチュラルワイン


お通しはつぶ貝


ネットの画像を見て絶対に食べたい!と
思っていたメニュー
三陸サバのスモークとガリのポテサラ
プチプチのとびっこの食感と
もっちりしっとりのポテサラの絶妙な
美味しさ



お造り盛り合わせ


椎茸醤油で頂く本鮪は初めて
上品な濃厚さが絶品


甘鯛にはポン酢ジュレがトッピング


鰹には芽ネギと行者にんにくの
醤油漬け


生すだち山椒サワー
山椒が効いて美味しい


アジフライのガリタルタルソース
普通食べるアジフライとは
ビジュアルから全て別物❗


レア加減が絶妙
タルタルソースで頂いた後は
ソースで味変


無花果バター


すだち酒ソーダ割り


穴子ととうもろこしの土鍋ご飯が
炊き上がりました

めっちゃ美味しそ~💓



とうもろこしの甘さと
穴子の美味しさで最高


デザートは
ほうじ茶のジェラート最中



お友達はブルーチーズバスク


形も可愛い最中に
美味しいほうじ茶のジェラートがサンド


更にドリンクもほうじ茶
このほうじ茶が優しいお味で
美味しかった


創成エリアには
素敵なお店がありますね


ほろ酔い気分で帰宅したら
夫からのメモがリビングに
一人じゃ寂しくて居られない男😅


土鍋ご飯は残ったら
お握りにして下さいます😉

満腹でお店を後にしたけど
お夜食にいただこう🎵



大友掘トーチさん
お料理の一つ一つにオリジナリティ溢れ
絶品で、思わず笑みが溢れちゃいます(*^^*)
スタッフの皆さんの対応も素晴らしくて
人気の理由が納得

また是非行きたいお店💓