祝日の昨日は久しぶりに夫と外出

オーダーしていた夫のジャケットが

仕上がったとの連絡を頂き午後から

札幌三越へ



生地選びの時から私も一緒でしたが

実際に着ている姿を見たら

期待以上の仕上がりに大満足



今回はチェンジポケット付きに
してみました


私が選んだ裏地は浮世絵風🎵

フラワーホールのステッチ


ボタンホールのステッチは
一つだけ色を変えてます


ランチは以前から夫を連れて来てあげたいと

思っていた絶品ハンバーグのお店

手作りハンバーグ工房Toshiへ


13時半過ぎで先客は6組

平日でも待つのは普通なので

想定内

オーダーストップは通常14時30分

でも完売したら、早目にストップ


昨日は14時頃でオーダーストップの

札が掲げられました

次々と来店されるお客様残念そう



受付時点で食べるハンバーグの重さを
聞かれます
180gから300gまで30g刻みで
選べます
私は180、夫は210g

メニューを見ながら暫し待つこと30分
順番が近づくと
今度は選んだハンバーグの種類を
聞かれます
この方式は時間に無駄がなく
効率が良いですね



真ん中の大きな相席のテーブルじゃ
なくて二人席でラッキー😃💕


追加200円でドリンクが選べます
私達はウーロン茶をチョイス


次にサラダが運ばれてきました
このサラダお野菜の種類豊富だし
何よりシャキシャキしてみずみずしく
甘くて美味しい


サラダを食べ終わるタイミングで
私がオーダーした
Toshi特製テリマヨ玉ハンバーグが
ドーン❗


めっちゃ美味しそう🎵
先ずは卵無しで半分いただき
後から温泉卵を器の中で崩してから
ハンバーグにトッピングして
味変を楽しみます



夫のオーダーしたのは
さっぱりおろしそハンバーグ
大根おろしもたっぷり



追加で山わさびもお願いしました
この山わさびの量が半端無い


初めてToshiのハンバーグを食べた夫
絶賛していました
ハンバーグ210gじゃ足りないから
次回は240gにするとの宣言(笑)

ランチの後は大通りをブラブラしながら
帰りたかったのに
真っ直ぐタクシー乗り場へ向かう夫
まぁ、大満足のランチだったから
良しとしますか😅