広島に来たら外せない観光スポット

宮島

昨年12月に改修工事が完了し
3年半ぶりにお披露目した
厳島神社の大鳥居






廻廊には観光客が溢れていました






人間に馴れ過ぎて
食べ物を奪いに来る鹿
今回は夫が一緒だったから
心強かった
前回は鹿に襲われてトラウマに

夕方の景色
来た時よりも潮が引いてきている



一度食べてみたかった揚げもみじ饅頭


期待が高過ぎたせいか
食べてみたらう~ん😅並んでまでは
食べなくても良いかも
個人的な感想です


天扇さんにて絶品ディナーを堪能し
帰る前に再び大鳥居へ⛩️
干潮で近く迄行ける位



こんな近くで見る事が出来ました




宮島から宮島口を運航するフェリー


グランドプリンスホテル広島行きの
高速船は17時頃で最終便なので
帰りは宮島から宮島口へフェリーで
向かいました
JRと松大汽船の2社が運航


乗船したと思ったらあっという間に
到着、早っ‼️
松大汽船の船内意外とお洒落




宮島口駅にタクシー1台もいなくて
結局JRにて広島駅へ

朝にお土産を購入した駅ビルの
和菓子屋さんのバレンタインデー
限定の薔薇🌹の練り切りが綺麗
再度帰りに立ち寄ってみたけど
やはり完売で残念



広島駅からタクシーでホテルへ戻りました


翌朝はホテル館内をお散歩