広島旅行2日目

お城好きな夫のお付き合いで

広島城へ


先ずは広島護国神社へ参拝





名古屋城、岡山城と共に日本三大平城とも言われている広島城🏯


広島城は天守閣や他の建物は広島に
投下された原爆により全壊し
天守閣は1958年に再建されたそうです



現在は資料や模型等で広島の歴史を紹介する博物館となっております


館内は基本撮影はNGですが
撮影🆗ポイントもあります📷️


天守閣最上階に登り
東西南北各々の向きで撮影してみました






こちらは広島城の玄関である表御門






日本100名城に選ばれてる広島城
記念のスタンプを押して来ました😉


広島城からは徒歩で
原爆ドームへ向かいました

おりづるタワーのルーフトップバーに
行ってみたかったけど
18時からの営業なので残念
今回はタワーの外観を眺めるだけ



原爆ドーム
前回も感じましたが
この場所に立つと
ここだけに冷たい空気が流れている様に
感じられました




市電に乗って広島駅へ戻りました