広島旅行初日の夕食は

シェラトングランドホテル広島内にある

雅庭にて

ホテル到着が7時過ぎの予定だったから

7:45に予約をいれておきました



カウンター席を予約


夜景が綺麗


先ずはシャンパンで乾杯🥂




ラウンジで軽食を頂いて来てるから
そんなにお腹が空いていないので
コース料理はやめてアラカルトで
オーダーする事に

お造り盛り合わせ


広島に来たら外せない穴子
穴子と蕗の薹の天婦羅
穴子が肉厚ふわふわで美味しかった🎵


天つゆ、ゆかりと違う味わいを楽しむ


お寿司は鮃、中トロ


サヨリ、やはり穴子😉


食事中に雅庭の板さんから
広島の飲み屋街の情報をゲットした夫
札幌で言うところススキノみたいな街
流川へ一人で出掛けて行きました😓
海外に行っても夜に一人で探索に行く夫
毎回戻って来るまでが心配

一人残されて退屈なので
ティータイム中のクラブラウンジへ
お腹一杯でしたが、意外といけちゃう


広島と言ったらやはりこれ!
チチヤスヨーグルト
瀬戸内みかん🍊をチョイス
美味しかった🎵


夫から夜の広島駅近辺
画像がLINEで送られてきました


こちらはロビーがあるフロアの
喫煙コーナーだそうです



ホテル2階から連絡通路で行ける
広島駅新幹線乗場🚅


流川へ探検に行った夫(笑)
12時少し前に超ご機嫌にご帰宅
手持ち現金を使い果たしたらしく
三軒目のクラブではカード使用
3万て😓


指名料無料の優待券まで
頂いてきちゃって
もう行かないと思うけど(笑)


帰りのタクシーでドライバーさんに
「どちらからおいでになられたんですか?」
と聞かれ「札幌からじゃけん!」って
答えた夫、すっかりかぶれてる😅

広島旅行初日
夫にとっては超楽しい1日で良かった