親友との横浜プチ旅を満喫
当初現地集合現地解散のつもりでしたが
折角うん十年ぶり(笑)の二人旅なので
仙台に帰る親友と一緒に私も仙台へ
行く計画へ変更
夫へは全て事後承諾😁
お互い理解のある夫を持って
自由気ままに楽しませていただいてます🎵

東京から仙台迄は大宮からノンストップで
約1時間半で着くはやぶさ🚅にしました
はやぶさにはグランクラスが連結されて
いるので、そちらを予約
東京駅丸の内中央改札前に位置する
ビューゴールドラウンジ
グランクラス乗車時に利用出来ます



飲み物やスイーツのサービス付き


ハーブティはこちらから選びます



限定品のお茶のお土産付き


駅のホームです
16時20分発のはやぶさに乗車


乗車するはやぶさが到着



はやぶさは秋田新幹線こまちと連結
この連結した車両を撮影する
鉄道マニアの方達が📷️を向けていたので
私も真似してパチリ


盛岡駅で切り離され
新青森と秋田へと各々向かいます



新幹線が無い昔、在来線特急が8時間以上
かけて結んでいた東京駅〜新青森駅間を
最高速度320km/h、最速3時間足らずで
走行、凄い進化ですね


シートはJALのエアバス✈️前の機材で
使用されている
ファーストクラスに似ています


一車両に18席
今回は私達を含め乗車していたのは五名


備え付けスリッパに履き替え
リラックス


ドリンク等のメニュー


お土産付き


中にはミネラルウォーターとしおちょこ


以前は軽食が提供されていましたが
10月1日からサービスの変更により
以下は公式サイトより抜粋

これまでの「軽食」は「リフレッシュメント」に変更し、メニューを全路線・各方向で共通とする一方、各列車で洋食と和食から選べるようにする。また、生食方式から冷凍方式に切り替えることで食品ロスを削減する。メニューはセレクトショップ「DEAN & DELUCA」がプロデュースし、「分とく山」総料理長の野﨑洋光氏が監修する。

私は洋食をチョイス



ノンアルのスパークリングワイン



親友は和食


こちらの方が良かったも~😅




食後にパウンドケーキとコーヒー



食事をして
ペチャクチャお喋りをしていたら
あっという間に仙台駅へ到着

久しぶりの新幹線
快適で楽しませていただきました🎵