仁川グルメの代名詞とも言われるワタリガニ

時期的にも4月〜6月が旬らしいので
松島ワタリガニ通りに行ってみました

街並みはソウルのカンジャンケジャン通りとはちょっと違ったディープな感じ(笑)



どのお店が良いか分からなくてキョロキョロしていたら
丁度お店からおじさんが出て来て
ここは美味しいよ!みたいな事を言ってくれたので入ってみました




店内は大広間みたいな所で食事をされている家族がいましたが
私達は個室に案内して頂きました


先ずはビールで乾杯


メニューは日本語表示されていましたが
サザエ会のマリネ?貝の間違い(笑)


定番のパンチャン



夫の大好物のカンジャンケジャン
味付けがあまり濃くなくて
生臭さも無く美味しい


こちらは甘辛いタレに漬けたケジャン


私が一番気に入ったのが蛸のお刺身
まだ生きているので口の中で吸盤が
吸い付いてきます

動いているのが分かる様に動画で
撮影してみました



ゴマ油とワサビ醤油で頂きます
メッチャ美味しい🎵



後でお店を検索したらマスコミ等で紹介され
評判の良いお店らしいです
忠南(チュンナム)瑞山(ソサン)コッケチ

今夜は仁川松島名物グルメを堪能しました