年越し弾丸香港ツアーは最高に楽しかった
当初リッツ・カールトン香港に宿泊を
する予定が、カウントダウンの花火を
観るなら絶対にインターコンチネンタルだよと夫に説得され泣く泣く変更
結果夫の言う通りにして大正解
ホテルのスタッフの対応が良くて次回
行く機会があったら是非利用したいな♪と
思っています
今回は花火を観る事と香港在住の夫の友人に
会う事が目的だったので
ガイドブックに掲載されている
観光地やお店に行く事も無く
ひたすら食べて飲んでいた旅でした

香港に行ったらお茶器等の食器を
買いたいな♪って思っていたのに
お店巡りが出来ず、ちょっと残念

夫が一緒だとやはり自分の希望のお店を
ゆっくり見て廻るって気がひけて
出来ません
ショッピングは女性同士か一人が一番

結局お土産はピエールエルメのマカロン
ペニンシュラのチョコレート
Tギャラリアで購入した化粧品

後は香港と高雄の空港で慌てて買った
お菓子ばかり









義母へのお土産



ばら蒔き用のお茶



いかにも
THE香港♪って感じのお菓子





スタバ好きのお友達へマグカップ



夜上海でテーブルに置いてあった
XO豆板醤



お酒のお摘みにもピッタリ


販売していたので
お土産に購入して来ました



映月樓やチャイナエアライン機内で
飲んだジャスミンティーが
美味しかったので
自宅用にも購入


中にはこんなお花が入ってます



高雄では
台湾名物のパイナップルケーキ



クッキーとヌガーの詰め合わせ