個人的なレポ(記録に残しておきたい)の為、苦手な方や嫌な方はスルーお願いします。









2024年6月4日
天気:晴れ
整番:A87



【Babykingdom】spring oneman tour『INFINITY of CLOWN』Tour Final
in: 新宿 BLAZE







へ行ってきました!

あたりチェキなんてこない(一度も当たったことないクジ運なさすぎ問題)

上手の柵をとったのですが、開演12分前に通路だから前行くか後ろに行ってっていわれました。
なら通路だから立つの禁止の張り紙しといてほしかった。
今言う!?ってなったし、むしれ開場と共にその付近にいるのがスタッフってもんじゃないの?
そこにきたら通路だから立たないでって声を常にかけたらよかったじゃん。
学生運営のライブのほうがしっかりしてるわよ!

張り紙が貼ってあったらたたなかったし、もっと前いけたし、柵の前入ったけど、モッシュやジャンプで前の方が後ろに下がってきて結局終われば柵の所に…

終演後上手側のドアから…とアナウンスあったから上手移動したら、ドアしまって開放しないし!!
なら立っても大丈夫だったじゃんか!
終わって上手側のドア開放なら通路だからって納得できたけど!!

でもLIVEは楽しかった!

まぁもうここ2度といかないからいいけど。


<セトリ>
1:ハーレクインの憂鬱
2:奇々怪々歌
3:FAKE in PHANTOM
4:スタースマイル
5:Burning FIRE!
6:ハイ逮捕
7:ダクラメント
8:VILLANS PARTY
9:我武者ライジング
10:虹色COASTER
11:MOON WALK
12:PENGUIN DIVE
13:友達ロケンロー!
14:満天モンキーウェイ
15:GOLD
16:EUNNY∞CIRCUS

延長1:監獄⭐︎BEAT
延長2:メタルタイガー
延長3:めっちゃアーメン
延長4:ぱらでーしょん☆彡

追加:誰かのヒーロー




咲吾さんの影ナレでツアー回ってる最中にお友達ができた。ゲストいるってなってざわつく会場。

開演ちょい前にゲストが!
コンビ名おぼえられませんでしたが、ピエロと大道芸人のコンビみたいな…

さすがサーカス!
開演前にみたサーカス。すごかったですね。
がーまるちょばみてるまたいで。
あのトランクに人入れるなんて…


ハーレクインの憂鬱からスタート!
開演前の出来事により4曲目まで不機嫌気味のあたい。
これじゃあかん!
べびきんは悪くないんだ!
と気持ちを切り替える。

アルバムツアーのファイナルだけあって、アルバム全部きましたね!
よかった…

ライジングで跳躍素振りの足しちゃたけど。

Burning FIRE!
に入る前のMCで、突如外国人になる咲吾さん。
中学生並みの英語を話します

でもその後の
「Burning…FIRE」
「FIRE」
「FIRE」
のエコーのような兄弟のFIREにおおおあおとかなってしまった
(このFIREが本編でもにょさんが唯一放った言葉。突然の外国人に絡まれたくなかったと延長営業で話すお兄ちゃん)

ダクラメントの途中で志記さんがかぶっていた帽子を投げ捨てた!
次の曲に入る前に帽子拾ってかぶってたの可愛かった!

咲吾さんがゲストもこの後コラボするって言っていて、これは…FUNNY∞CIRCUSでコラボやん!って思ってて、
本編ラストのFUNNY∞CIRCUSで再びゲスト!
間奏で咲吾さんを挟みボウリングのピンをなげてるやつをやり、
「怖い!怖い!」
ってさけんでる咲吾さんかわいかった(爆)

延長営業でゲストの方も一緒に写真を。
咲吾さんがうちの調教済みの猛獣がいる!
となり、輪っかをなげもにょさんがくぐるというww
3回(距離伸ばす)全部大成功!
ラストの大成功は盛り上がりましたね!
私もおおおおお!となりました!
もにょさんすごい!!

延長営業でのメタルタイガーのループはきつい!
けど楽しかった!
スクワットがいつもきつい!
けど楽しい!

めっちゃアーメンに入る前の咲吾さんの歌えなくなったら名前呼んでのくだりが好きすぎる(爆)

延長営業がおわり、追加が!
今年8周年の想いと今までの事がよぎって歌の途中泣いてしまう咲吾さん。
志記さんも泣いてたきがします。
終わったあと後ろむいて袖で目を擦っていたので。

いいファイナルでしたね(柵の件がなければ最高でしたけど)

次の発表は志記バのみ。
今年は渋谷の笑ってることろです!(Xつかない)
やったね!!!