2011年5月2日議事録 | 顧客満足度向上委員会のブログ

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その名の通り、顧客満足度向上のための施策を議論している委員会です。                                                    CUSTOMER FOR ALL !!

2011年3月11日金曜日に発生した東北地方太平洋沖地震において、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。また、被災地の一日も早い復興を心よりご祈念いたします。


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私たち顧客満足度向上委員会では、下記テーマを掲げ、具体的な5つの視点から考察し、日常への落とし込み施策を検討しておりますビックリマーク


【CUSTOMER FOR ALL】=自分以外は全て顧客

「顧客の業績が良くなるよう、継続的成長発展ができるように」

顧客の継続的成長発展を支援し、自らを含めた全ての者の物心両面

での幸福を目指す!!



5つの視点・・・①正確性、②迅速性、③信頼性、④専門性、⑤快適性



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早速ですが、2011年5月2日の議事録ですNEWアップ


本日は、前回に引き続き諮問委員会について話し合いました時計


内容は下記の通りとなりますダウン


★諮問委員会を開催するにあたり、必要なタスク抽出メモ


ひらめき電球お客様へのお知らせ方法ベル

  右矢印各監査担当者が、お知らせ用紙(チラシ)を持参する

    ※お客様へのお願い方法は委員会にて考えて、情報共有する

       (8・9月ミーティングにて)


ひらめき電球お客様へのお知らせ手紙

  右矢印お知らせ用紙(チラシ)を作成する


ひらめき電球チラシの内容

  右矢印日時

      :2011年11月9日(水)、2012年6月6日(仮)

  右矢印目的

      : 関与先様から日々感じている当事務所について、直接ご意見を

       お聞きし、今後の顧客満足度向上を図るため

  右矢印時間

      : 15:00~15:10(挨拶)

       15:10~15:30(諮問委員の方のご紹介)

       15:30~17:00(討論)

       17:00~19:00(懇親会)

  右矢印場所

      : 事務所セミナールーム

  右矢印内容


      : ※本日の宿題クリップ

  右矢印その他

      : 特典内容とロゴを忘れずにビックリマーク

  右矢印チラシ作成期限

      : 7月の委員会まで


ひらめき電球諮問委員になっていただいたお客様に対しての特典宝石赤

  右矢印各プロジェクトの値引きを行う

   右矢印プロジェクトにて決定いただき、お知らせ用紙に記載


ひらめき電球委員内の役割分担

  右矢印チラシ作成 : 中村おやしらず

    司会 進行 : 北川てんとうむし

    書    記 : 幸重わんわん

   その他手配 : 臨機応変にチューリップピンク



次回の宿題クリップ

旗諮問委員会で討論する内容(議題)を考えてくる

旗12月開催の異業種交流会の具体的な内容を考えてくる



諮問委員会については、少しずつ具体的な話しは出てきましたが、一番重要な

議題等内容は次回へと持越しになりました仕方ない

有効な時間になりますよう、事前準備をしっかり頑張らねばですキラキラ