本当に久しぶりのブログです

 

今日は 荒川区が地元金融機関を対象に実施している

 

目利き力向上研修にて

 

金融機関のCSとは をテーマにお話をさせていただきました。

 

会場は 荒川区民会館

 

自宅から 上野へ

 

上野から 常磐線に乗り換えて三河島にいくのですが

 

上野のホームで 乗換のために階段を上がろうとしたら

 

母と娘?と思われる外人の旅行客

 

体格のいいお母さんは 2つのトランクを引きずりながら

 

階段を上がっていきました

 

小柄な娘(15才前後?)は2つのトランクを引き上げようとして

 

階段の1段目をクリアできませんでした

 

反射的に help といつてトランクをひとつ つかんでいました。

 

掴んでから 年甲斐もなくつかんだけど

 

持ち上げられなかったら どうしよう!と後悔の念も

 

持ち上げられました。

 

階段の上までいって 渡して そのまま歩き出しました

 

言葉はかわしませんでしたが 

 

少女の目が 「ありがとう」と言っていて

 

久しぶりに いいことしたな!!

 

いい旅 して下さいね!!