快適な 睡眠を求めて 数年前にエアウィーヴを買い求めました

身体のサポート感が素晴らしくて good でした。

 

それが、昨年後半あたりから 腰の沈み込みが気になるようになり

これは 年代物の ベッドのマットレスのせいだと考え

12月にベッド台(木枠)はそのままに マットレスを買え変えました

 

これで快眠できると思ったのですが 大きな間違いでした。

エアウィーヴのカバーをはがして 確認してみて驚きました

腰の部分が へたって つぶれているのです。

スレンダーの私が使ってですから・・・

 

購入して たぶん4年ぐらいだとおもうのですが・・・

高価な割に 耐用年数に問題があるのでは・・・

HPで確認したら、保証期間は3年でした・・・そうか

 

エアウィーヴの材質はポリエチレン繊維でできている

エアファイバーが絡み合った 中空構造です

貴重な材料というより 安眠という付加価値を売っているのですね・・・

 

寝心地に文句ありませんが

耐久消費財としての耐久性はどうなのでしょうか

ベットのマットレスと同じような価格ですから

構造上 耐用年数に問題があるのであれば

リピーターの買い替えは 半額

そんな形でビジネス展開しても よいのではないでしょうか・・・