20世紀を代表する建築家

ル・ゴルビュジエの設計として 国立西洋美術館が

世界遺産への登録が濃厚となったそうです

(そんな由緒ある建物であることは 今回のニュースでしりました!)

国立西洋美術館(東京・上野)の穴場をお教えします

同館内にある 小さなレストラン 「すいれん」

私は 4,5年前に二度 ちょっと休憩に訪れました

ロビーから入れて、入館料を払う必要はありません。

(入口から入って 右手奥と記憶しています)

私はコーヒーとケーキでしたが

ランチメニューやコース料理もありました。

時間帯によってかもしれませんが

私が訪れたときは すいていました


上野公園行かれた際には お寄りください。


窓越しに中庭が見えて落ち着きます。