先日 宮崎に行った折

何かお土産をと思って 空港のショップを丹念に見たのですが・・・

鳥の炭焼き 真空パック・・・おいしそうには見えません

マンゴー・・・5000円~ 高すぎます

小ぶりのお饅頭・・・ウーン((+_+))

伊勢の赤福、北海道の白い恋人的な 名菓・銘菓は発見できませんでした・・・

自分自身が食べたくなって 買い求めてしまったのは


熊本の名菓 黒糖・ドーナツ棒  すみません

10年程まえに視察に来ていただいた熊本の銀行さんからお土産にいただいた 

ドーナツ棒、美味しくて、美味しくて

有楽町にある熊本県のアンテナショップに何度か買いにいきました

パッケージを見たら 食べたくなってしまいました。


宮崎は 古事記や日本書紀の天孫降臨の地

「神話の里」とか「日向の光」とかそんな名前の美味しいお菓子が・・・

あってもいいかな・・・・・・!

宮崎県庁観光局の皆さんどうでしょう!