今日は 法政大学経営学部の
木村純子教授のサービス・マネジメント講座で
ゲスト講師を務めました。
講座のテーマは「地域金融機関とホスピタリティ」
法政でお話しさせていただくのは3、4年ぶり
経営学部も女子大生が増えているようで
出席者の2~3割を占めていました。
信用金庫と銀行の違いなども 
触れさせていただいたのですが
信金出身の私としては
就活の対象に 信用金庫も入れていただけると
嬉しく思います・・・



中央は外堀 右の高いビルが法政大学 市ヶ谷校舎


講座の受講者は 3、4年生 約200名


講座終了後 木村教授に
飯田橋駅前、外堀のほとりにある
カナルカフェにご案内いただきました。
TVドラマなどでも使われている
おしゃれな カフェ
美味しいコーヒーをご馳走になりました。



本日は年内最後の講義
あとは原稿を一つ書いて、
いくつかの雑事をこなせば仕事納めとなります。