みなさん(た)

はじめましてでございます!
本部新規メンバー3人目の自己紹介をさせて頂きます、
しゅんちゅあーんこと、植草俊輔でございます^^

簡単に言うと、親戚に少年隊の植草とウド鈴木がいます。
ウド鈴木の実家はお米やってます。

早速ではございますが、僭越ながら、ミーハー自己紹介をさせて頂きます!
お付き合いお願いいたします。

■名前・・・しゅんちゅあーん(植草俊輔)
■年齢・・・25歳
■職業・・・ソーシャルメディアマーケティング
■趣味・・・サーフィン、サッカー、読書、散歩
■サンタ歴・ピッカピカのー、1年生。
■シイタケ・克服しました


基礎情報はこんな感じでしょか?

まずは高校時代にさかのぼりまして、
こんな画像から・・・
チャリティーサンタ本部のブログ-高校サッカー
(6番が私ワズ)

幼稚園年長の時、

「サッカーをやればモテるんだって」

航くんのそんな言葉をキッカケに
現なでしこJAPANのFW、永里優季(大儀見優季)と同じチームで
サッカーを始めました。

ロッペンに憧れた私は左MFでプレーしてました。

右足しか使ってはいけないと
コーチである父に間違った教育をされましたが
努力の結果、多少出遅れたプレイヤーとしてなんとかやってこれました。
あ、写真の2週間前に、大事な試合の前で緊張したせいか高校3年にしてう○ちを漏らしました。
人生最大の失態です。

話は変わりますが
幼き頃、私の祖母はクワガタを私のためによく見つけてきてくれました。

とある朝、庭から聞こえたばあやの声。
「しゅんちゅあーん、またいたから虫かご入れておいたよ!」

に・・・庭にもクワガタがいる!?

布団から飛びでて駆け付けた虫かごの中には、
素早く動き回る元気のいいクワガ・・・あ、あれ・・・
そう、それはクワガタなんかじゃない。

生きた化石といわれるように、古代から存続してきた昆虫であり
その全ての種が森林に住むものだったが、
人類の出現と文明の発展により、
住処をおいやられた一部の種が人家に住み着くようになった。

今でこそ人間の嫌われ者とされるが、全ての原因は人間にあることを忘れてはいけない。
足が速い、脂ぎっている、飛ぶなどといった特徴から嫌われ者の代表と言った感じではあるが、足の速さはクモなどとさして差はなく、油の付いた体も触らなければどうということもなく、テカリであればクワガタやタマムシなど光沢を持つものは数多くいる。
飛ぶ特徴も、厳密には「飛翔」ではなく、羽ばたきによって滑空距離を伸ばしているだけで、何もないところからいきなり飛び立つことはできない。

うちのばあやは、そんな彼を平気で捕まえるのだ。


チャリティーサンタとの出会いは、
小布施若者会議でなっちゃんと出会ったこと。
厳密にいうと、行きのバスで隣の隣に座っていたこと。
人生のご縁に本当感謝したいです。
チャリティーサンタ本部のブログ-小布施

写真はサンタチームが優勝した時の記念写真。
違うチームではありますが、今思うと、鼻高々です。

まとまりのない日記になってしまったので、きれいにまとめます。

今まではマーケティングをメインに仕事をしてきましたが、
最近は、地域活性のお仕事をさせて頂くことが多くなってきました。
でもその中で苦労しているのは「広報」です。
地域発信で何かを伝えるってすごく難しいんです。

今回なっちゃんから、本部へのお誘いを受けたとき、
まだまだサンタ初心者な私ができるのか!?と不安になりました。

が!!
仕事で学んだ広報の定義。

広報はまずその活動に愛を持つこと。
その愛が伝われば、自ずと伝わる。

私はチャリティーサンタ歴は浅いけど、
この活動にシンパシーを感じました。
そしてここにいるメンバーも、素敵な想いをしっかりと持っています。
絶対にこの活動をもっともっと世の中に広める必要がある!

自分がそのために何かできるのであれば・・・
是非やらせてください!

デニーズで涙しながら頭をさげた姿はなっちゃんしか知らないけれど・・・

この先、広報がいらなくなるまでは!!お世話になります^^

最後に、私が大好きな言葉。

「vive la vie」

これは人生万歳!!ってことですヾ(@°▽°@)ノ

楽しく、笑って、生きましょう!

チャリティーサンタ本部のブログ-モデル