新しいお家に向けて

楽天スーパーセールで大量購入してるんですけど、

荷物の置き場がありません(汗)


どうもタリパパですにっこり



 あっという間の1年でした


↑アメブロで初めて記事を書いてからおおよそ1年。


アメブロを始めた動機は、欠陥住宅のブログの方がアメンバー限定でハウスメーカーを公開しておりその記事を見たくて元々ゲーム用適当に作ってあったアカウントを魔改造編集してタリパパが誕生しました凝視

(めちゃくちゃ不純な動機ですみません・・・w)


そう、記事を投稿し始めたのもこのアカウントが変なアカウントじゃなくてアメンバーに登録してもらうための判断材料作りでしたが・・・結局アメンバーにはなれずいつしか本当に家作りの備忘録がメインになってました爆笑

(本末転倒な上にまたしても行動原理が不純ですみません・・・w)


そんな自分の注文住宅も、もう足場が取れて内装もほとんど施工して設備の取付も残すところあと少しというところですにっこり早すぎる


この一年頑張った自分を祝福するために(?)実に約1年ぶりにタリパパ一家のイラストを書き下ろしてみました。


そしてこの1年間アメブロに投稿してわかったことをお伝えして〆ようかと思います↓おいでにっこり




 まずは1周年記念イラスト


こんな感じに仕上がりました↓爆笑



どうでしょうか?アニバーサリー感出てますか?驚き

(急ピッチで描いたのでバランス微妙・・・真顔)


お祝いなので、画風を優しくしようとしたらなんか全然違うキャラ感がハンパなくなりました(笑)


そこらへんはご愛嬌でお願いします真顔


いらない情報ですが、適当に作成環境なんかも載せてみます。


いつも使用している絵は↓


こちらのアプリで制作しました↓



ちょっと前のアップデートで改悪されて、保存して作業できるファイル数が3つまでとなりサブスク登録しないと作業ファイル数が増やせなくなりました驚き

(アップデート前までは無料で無制限やったのに!!むかつき)



そして今回のイラストと、前回クオリティが好評だったトトロのサツキのイラストはこちらで制作しました↓


個人的にはアナログで描いてる感覚に近いので、落書きにはもってこいのアプリかなと凝視

※しかも無料!無料である程度遊べるのが良き


鉛筆での下書きやラフがめちゃくちゃ描きやすいなと感じております(笑)


今回のラフ及び下書きはこんな感じ↓

↑仕上げ比較用


あ、ちなみにタッチペンはパームリジェクション非搭載の安いヤツネガティブApple Pencil欲すぃ・・・





 そ!ん!な!ことよりッ!!






そうでした、アメブロに投稿してわかった事でした驚き



簡潔に言います。



①1年(約77記事)闇雲に投稿してもアメトピに載る事はない


下手な鉄砲は数打ちゃ当たりますが、

下手なブログは数投稿しても当たりません爆笑



②pickの収益は全然ない


つい先日おまかせ広告をAmazonポイントに交換しましたが・・・約¥300笑い泣き1日¥1も稼げてねぇ(爆笑)


まあ、これは自分の方向的にあんまりブログに広告載せて読み込みが遅くなったり視認性が下がるのが嫌でおまかせ広告前にわざわざ画像で告知してるせいもあるかもしれませんが・・・爆笑


③マイホームカテの方は優しい


皆さんコメント書いてくれたりして非常に嬉しいですニコニコ

リアルじゃ妻以外にマイホームについての相談とかできないので、アメブロでコミュニケーション取れるのはちょっとしたストレス発散にもなります爆笑



④ブログ投稿してなかったらわからなかった新しい気づきや発見がある


コメントや他の方のブログを読んでたくさんの発見や気づきに出会えましたにっこり

これはアメブロに投稿したりコメント書いたりしていないと得る事はできなかったと思います物申す


以上がアメブロに投稿してみてわかった事です凝視



それではまたふとん1ふとん3



楽天スーパーセールで購入したもの投稿しました↓

よかったら覗いてねニコニコ飛び出すハート


タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【売り切れ】


↑楽天スーパーセール後すぐに売り切れたので、再入荷通知設定しました。

その後2回入荷メール届いたのに、
ずっと売り切れなんですけどなぜ!?

サムネイル

※何のための通知なのか真顔


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)