今年も早いものでもう半年目に突入しました。

2024年はアメトピに掲載されないことを

抱負にしてましたが、

今のところ全然余裕で

一回もアメトピに選ばれたことありません(爆笑)

きっと目標達成します物申す




どうもタリパパですにっこり



 少し前の日の事



平日の仕事中、午後3時前に妻から電話がかかって来ました。


セキュリティ上の都合で妻は勤務中は、携帯を触れません。

そんな妻からの電話に嫌な予感がしたので、急いで通話してみると・・・・・・。




 タリナが家に入れないと学校から連絡が!



と、緊迫した雰囲気で妻から報告がありました。


我が家は共働きなので、基本的に学童へ預けているので帰宅する事はまずありません。


そんな長女が学校から帰宅してしかも家に入れないってかなりイレギュラーな状態で妻も緊迫する状況です・・・。


ちなみにどのくらいの緊迫感かと言うと、

となりのトトロのサツキが

おばあちゃん、メイがいないのっ‼︎


と訴える時くらい緊迫していました・・・。


※著作権を考慮してiPadで1時間強かけてちゃんとトレースしないで手書きで書いたのでクオリティは低いですご了承ください・・・息抜きのつもりだったけどジブリを描くのは自分にはまだ早かった(笑)


聞いた瞬間、

え?ポーン


ってなりましたけど、妻がパニクっているので逆に自分は冷静になりました真顔

※この現象ってなにか名前あるんだろうか?



小学校から電話があって
一斉下校でタリナが帰ったけど
家の鍵が空いてなくて帰る事ができない
と、近所の人から電話があったので
急いで連絡したって言われた・・・

サムネイル


マジか!?

急いで帰ってタリナを探して保護しなくては!!

って考えがよぎりましたが、

冷静になったので真顔そもそも

ランドセルに見守りGPS入れてるからそっちを確認してるのか聞きました。



サムネイル

状況はわかったけど、
見守りGPSの位置情報確認した?


さっき小学校から電話きたばっかだからまだ確認してない・・・

サムネイル


と妻が言ったので、速攻アプリ開いて確認。



・・・。




・・・真顔




・・・ちゃんと学童の場所にいることになっとるがな真顔




サムネイル

位置情報は問題ないから、
学童に電話して聞いてみるね


と、妻に回答して学童へ電話。

この時点でタリナはまず1人で帰る事はないし、万が一帰ったとしてもランドセルを置き忘れて一斉下校で帰るのは不自然過ぎるので大丈夫だろうと確信してました。




サムネイル

すみませんタリナのパパですけど。
学童にタリナは居ますか?

先ほど小学校からタリナが一斉下校で帰宅してしまったが家に入れないと連絡がありまして・・・



すると、学童の職員さんから



タリナさんですか?

・・・。


・・・ちゃんといますよ?

サムネイル



やはりGPSの情報通り学童にいました。

安否と居場所の確認ができたので妻へ折り返し電話。




サムネイル

タリナやっぱり学童にいるって。

小学校にその事を伝えて詳細を確認してくれる?



と伝えて妻に小学校側の情報整理をお願いした・・・


という出来事がありました滝汗泣




 帰宅後



結局仕事に戻りそのまま残業して、タリナとタリコを迎えに行って帰宅ネガティブ

やはりタリナは学童にいて普通に過ごしていました指差し



帰宅して妻から小学校の情報聞くと、

同学年の別のタリナちゃんだったと判明。

※後日ちゃんと出席しているようでした・・・良かった滝汗


我が家では事なきを得たものの、入学2ヶ月程度でこんな連絡が来るなんてびっくりでした・・・しかも、実際に我が子だったと考えると捜索する際にGPSで進行方向と居場所が確認できるので本当に持たせてて良かったなと思いましたオエー泣



今回の件でめちゃくちゃ不安になったので、共働きで子供を迎えに行くのが遅くなるパパママに見守りGPSをオススメしたいという話でした指差しウインク

※オチは宣伝なんですけど、手書きのサツキに免じて許してください(笑)


 サツキの制作工程 &  おすすめpick


ここからはサツキの進捗とpickを交互に挟んでお届け致します凝視


ちなみに我が家が使用している見守りGPSは

↓こちらのあんしんウォッチャーです

サツキの線画はこっち↓


↓ケースはシリコン


↓顔と服を着色


↓ランドセルにランドセルのケースでGPSなんてお洒落


↓髪の毛とハイライトとシャドウ追加


↓女の子にはこっちのがいいかも♪


↓適当に背景


↓迷子になりそうなお出かけはAirTag


↓目をベタ塗りして絵は完成、あとは他のアプリでテロップと集中線加えて終了


↓パパのApple Watchとおそろいにしよ〜と言って腕時計気分でAirTagつけてます



他にも色んなタイプのがあると思うので、

心配な方は一度お試しで持たせてみるのもいいかもしれませんにっこり飛び出すハート

必要ないと感じたら無しにすれば良いと思ってますOK


楽天スーパーセールのエントリーもお忘れなく↓


イベントバナー

 


それではまたふとん1ふとん3



タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【裏話】


あの〜気持ちはわからんでもないんですけど、
小学校の先生・・・

緊急連絡先の優先順位1番の電話番号って
オレなんです
けど!(笑)

サムネイル

※うん。先生方は色んな世の中のパパさん見てるからきっと緊急時にはまずママだろうってなるよね真顔


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)