昨日は大雨でびしょびしょに濡れながら

警報が発令されて小学校と保育園へ

娘2人を迎えに行きました真顔


帰宅の際に濡れた皆さん、

風邪をひかないようにお気をつけて



どうもタリパパですにっこり



 サムネ詐欺すみません


全然ビフォーアフターでもなんでもないです。


なんとなく施工中の現場と

マイホームクラウドのパースを

並べて比較してみただけです爆笑


無料でどれくらいの再現度か知りたかったんです(笑)


あと先に断っておくと施工中の現場写真なので暗いしゴチャゴチャしてるので・・・クオリティは低いです魂が抜ける

※勢いで公開してみたものの羞恥心が爆発したら非公開にしてお蔵入りさせます滝汗



それでも生暖かい目目で見てくれる方だけどうぞおいでニコニコ




 その前に皆さんパース出してもらえました?



我が家は玄関で階段下が見えてしまうと言われてパースを見せてもらいましたが、

それ以外は

一切パース無し

で打ち合わせでした昇天

※当たり前にパース見せてもらえると思ってたぁ〜



なので、マイホームクラウドが間取りを想像する為の唯一の手段でした(笑)


そもそもマイホームデザイナーとかに課金する余力もPCで作業する時間を鑑みても費用対効果が見込めなかったので・・・オエー

※マイホームカテやマイホームの情報発信してる方は有料ソフト使用しているイメージが強いのはタリパパだけ?



そんな感じで、我が家を救ってくれた無料のマイホームクラウドはこちらから↓



イシカワを検討してる方は、

知っておいて損はないと思います・・・けど、細かいところまでは再現できないのであくまで間取りが立体になるとどんな感じか参考にする程度でお願いします。



 お待たせしました



まずは玄関


玄関のパースと現場の比較です真顔

(めっちゃ暗いしめっちゃ狭いです笑い泣き恥ずかしい〜ハートブレイク)

でもシューズクロークとコの字のシューズボックスを採用したので収納はある程度できるはず・・・女の子2人やから絶対将来的に靴増えると妻の未来視が発動した結果です爆笑(笑)

(にしても暗すぎやろ・・・大丈夫か我が家?)



次はキッチン


キッチンのパースと現場の比較です真顔

(施工途中だったので奥に洗面カウンターが置いてありますw)


マイホームクラウドだとカップボードの上吊り戸とシンクの上吊り戸がうまいこと再現できませんでした魂が抜ける

(無料だから贅沢言えません・・・)



最後はダイニング


ダイニングのパースと現場の比較です真顔

(ここはR垂れ壁もあるのでさらに再現度が低め・・・)

なんか施工前と施工後みたいな感じになってる気がするのは自分だけ?(笑)


マイホームクラウドだとパース無し→雰囲気を掴めるレベルまではいけそうな気はします。


ただクロスとか照明とか細部に関しても詳細にシュミレーションしたい方は有料のソフトが良いと思います無気力


マイホームカテの皆さんって全体的に家のレベル高いし、富裕層の方多め印象ですのでお恥ずかしい限りですが煽り



以上が我が家のパースと現場の比較報告でした、誰かの参考になれば幸いです凝視



それではまたふとん1ふとん3


タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【ママは◯◯名人】


パパ、う◯ち〜うんち

サムネイル


サムネイル

ママにお願いして〜
※その時2階へ用事があったから


え〜〜〜ダメだよぉ〜ママは
おしっこ名人だからトイレ

サムネイル

※ちなみに私は家族(主に妻)から『ウンプロ』(=う◯こ処理のプロ意味と思われる)呼ばわりされてます真顔誰がクソ野郎やねんw


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)