体調めっちゃ悪いんですけど

パブロンエースと

龍角散で

ひたすら耐えています真顔キリッ




・・・・・・嘘です。

割と倦怠感出てギリギリですゲローグハッ



どうもタリパパですにっこり



 恐らく我が家で1番こだわったところ



それが今回紹介するランドリールームです。

こだわったというか、詳細に計算して図にまでおこして営業さんに伝えました驚き


共働きで育児しながらじゃなければ大したことないかもしれませんが、我が家ではめちゃくちゃ大変でした笑い泣きあせる


そんな苦労の結晶のシュミレーションを残して実際の造作棚がどうなるか比較してみたいと思います(笑)


それでは詳細寸法を起こした画像をどうぞおいでニコニコ




 ランドリールーム造作棚詳細図です




こちらが我が家の造作棚の寸法になります。

(実際は施工上の問題や収まりの関係で修正入ってるんでほんの少し違いますけど)


そもそも営業さんと乾太くんの棚をどうするか相談してたんですけど、妻は既製品の乾太くんの棚は気に入らなかったのでこの造作棚を計画することになりましたネガティブ


何回かやり取りしてて予算がいくらかかるかわからないと言われたので、収納棚の中にしまう衣料や洗剤まで考えて収納箱の製品まで確定して寸法まで全部計算しましたよ夫婦2人で・・・

しかも契約前に(笑)



そんな中で妻がネットを漁りまくって参考にしたのがこちらのむむさんのインスタ↓

のランドリールームです。※むむさんのインスタからの画像です
引用元のLinkはこちら↓

最近YouTubeを始めたようで、夫婦共におすすめに出てきて動画全部見てます爆笑(笑)

気になる方は是非ご覧下さい飛び出すハート



 むむさんと違うところ


めちゃくちゃパクった参考にしたんですけど、妻はさらにアレンジ加えて乾太くんを端に置いて真ん中を作業スペースにする予定でしたが引き戸との干渉問題があって結局むむさんと同じ配置になりました無気力

(もしかしてむむさんもかな・・・?)


という訳で、違うところは

①乾太くんが6キロデラックス

なのと

②棚板が暑さ3㎝のダイケン

③収納ボックスの底にキャスター付けている点

ですかね真顔


妻は年末とかの大掃除や普段のお掃除とかで出し入れしやすいようにキャスター付きを考えたみたいですが、使い心地は果たしてどうなるのか・・・


 そいや現場見学しました


ホントちょい前ですけど、洗面台のコンセントとかの位置変更で事前に現場見てくださいと言われて家の中見学してきました昇天飛び出すハート

そん時にランドリーの写真とか撮ったんですけど、その画像を加工して割と上手いこと合成できたんでこちらの写真を実際の施工と比較する為に残しておこうかなと思います凝視

※というか初めて中に入ったんですけど、夫婦揃ってめちゃくちゃテンション上がりましたw家造りしてて1番ワクワクしたかもニコニコ


ちなみに↓のpickが収納商品です




天馬はバスタオルや洗剤を入れる予定で、

リブウェルは1人4段で4列っていう設定です凝視


では実際の現場と合成した予想図がこちらになります↓



まあ若干ズレはあるのですが(洗濯機とかなんか全体的に小さいしw)たぶんこんな感じになるのかなとにっこり


さあ、果たして実際の施工はどのようになることやら・・・予防はてなマーク




P.S.

施工後の記事を投稿しました驚き

是非、その目でお確かめ下さい凝視NEW




それではまたふとん1ふとん3


タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【パパの夢②】


庭で、
七輪使って焼肉することですデレデレラブラブ

サムネイル

※ネタないので家建てたらやりたいことシリーズで引き伸ばしします真顔


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 

マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)