最近寝る前の

花粉症の薬を飲み忘れると

翌日の症状が

ヤバい

ですオエー


どうもタリパパですにっこり



 タリパパが諦めたくないけど諦めた事


4つほどあるんですけど、中々時間ないので試しにAIに記事かいてもらいました(笑)


プロンプトはこんな感じ↓


ブログで「注文住宅で諦めた事4選」

というタイトルの記事を書いて。

3歳と6歳の女の子と妻の4人家族です。

諦めた理由は主に予算を優先した

ことにしてください。

共感を得られるような文章でお願いします。

諦めた内容は下記の4個。

  • 無垢の床材
  • 自分の書斎部屋
  • 和室
  • L字かコの字型の階段


吐き出したのが妻視点の文章だったので、

夫目線に書き直してもらいました(笑)


それがこちらおいでニコニコ

一応自分でも記事は書きましたよ・・・滝汗





 AIが書いた記事がこちら↓

※顔文字とや色や文字サイズは編集しましたw


「注文住宅で諦めた事4選」 


家を建てるって、男のロマンですよね物申す

でも、予算っていう現実がジャマをするんです。

さあ、パパ目線で家族のために泣く泣く

諦めた4つの夢について、赤裸々に語ります。


1. 無垢の床材

「家族みんなで裸足で歩ける無垢の床、いいなぁ」

と思ってたんですが、

予算と相談して「ま、いっか」と。

子供たちがジュースをこぼしても、

ペットが走り回っても大丈夫な床で、

家族の笑顔が見れればそれでOK!ニヤニヤOK


2. 自分の書斎部屋

「静かな書斎で趣味の時間を楽しむ」

なんて夢見てましたが、

結局は家族の

「わいわいガヤガヤ」が最高だと気づきました。

だから、

書斎は諦めてリビングでの家族時間を大切にすることにしましたニコニコ


3. 和室

「来客があったら、和室でおもてなし」

というプランもあったんですが

実際はリビングでダラダラすることが多いので、

和室はナシ凝視

日常生活で使いやすい空間を優先しました爆笑


4. L字かコの字型の階段

ドラマのワンシーンみたいな

お洒落な階段に憧れてましたが、

子供たちが安全に遊べることを考えて

シンプルな直線型の階段に真顔

スペースも有効に使えて、一石二鳥ですウインク



結論、家づくりは

「家族の幸せ」が一番。


予算には限りがあるけど、

家族が一緒にいる時間が何よりも価値あるものだと実感しました。

これから家を建てる皆さんも

家族のことを一番に考えて、

最高の家を建ててくださいね!



以上です。

AIがこの記事を書いた所要時間は約2分にっこり




 タリパパバージョンがこちら↓


無垢の床材


これは本当に諦めたくなかった・・・真顔

現在住んでるの妻の実家の某大手ハウスメーカーの鉄骨住宅なんですけど、マジで冬の廊下が冷たい。

正直裸足じゃ部屋から出られない(自分が寒がりなのもありますけどw)

ルームシューズ必須です!

なので無垢床したかったんですけど、

澄家を導入して基礎断熱したので床断熱よりはマシなはずと思って諦めました昇天

あとは無垢床傷つきやすいしメンテナンスしてる暇ないからね・・・と自分に言い聞かせてます(笑)



自分の書斎


書斎もめっちゃ欲しかった真顔

漢の

プライバシー

を確保したいって思ったけど、子供達が家出たら空いた部屋使えば良いじゃん!って思ったので無しにしました。


まあ、妻が

個室作ってこもられても夫婦間の溝が深まるだけ

だから良い影響はないと言われて納得したのも理由の一つです凝視



和室


これはぶっちゃけ子供達の為に造りたかったって感じです真顔

老後に向けて布団敷いて寝る・・・とかは全く思わなかった。

純粋に室内で子供達と遊ぶスペースが欲しかったネガティブ

和室からは以上です(笑)



L字かコの字型の階段


我が家の階段は一直線に真っ直ぐ降りる階段なんですけど、ホントはストレートの階段にはしたくなかった真顔


なぜなら

娘達が滑って転げ落ちる

と確信してるから(笑)


一直線だとそのまま下まで落ちるので結構なダメージを受けます驚き

コの字とかL字なら途中で止まれるのになって考えてましたけど、間取りと妻からの要望が重なり階段をストレートにせざるを得ない状況でした無気力


とりあえず階段から転げ落ちて骨折しないように頑張ります笑い泣き



以上が自分の諦めた事です。

ちなみに自分がこの記事書き上げるのに使った時間はたぶん数時間以上煽りあせる

※アイキャッチ画像作成も含む


実際に住んでみたらまた考え方が変わるかもしれないので、諦めて良かったってなる事もあるかもしれません(笑)


それではまたふとん1ふとん3


タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【気になる事】


最近イシカワの営業さん、
現場監督さんに
このブログがバレてるのかバレてないのか気になってます(笑)

サムネイル

※イシカワの人達に身バレしてるかどうかわからないのが気になってちょっと記事が書きづらい今日この頃・・・いっそのことバレてるとわかれば開き直れるのにぃ真顔もやもや


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


 


マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)