今回の記事は、

先月末に書こうと思ったけど

あまりにも

忙しくて

書く気力を

失った記事です(笑)

ちょっと時系列が遡りますが

ご了承下さいネガティブ

※本当はすぐ書いて投稿したかった・・・


どうもタリパパですにっこり



 ロールスクリーン採用してますか?


たまたませやまさんのX (旧Twitter)を見ていたら、6歳女の子の死亡事故の記事を取り上げていました。


自分の子供と性別と年齢が同じ子供の死亡事故ってめちゃくちゃ原因が気になりますよね?


その内容(ポスト)と原因がこちら・・・↓




 網戸の紐が原因でした


 

YKKAPの製品だったので、これ読んで秒で営業さんに我が家の全窓の網戸に該当する製品がないか確認しました滝汗汗


Yahoo!ニュースのリンク切れてたので一応追記でこちら貼っておきます↓NEW




国民生活センターからも注意喚起のPDFありました↓

https://www.kokusen.go.jp/mimamori/pdf/support158.pdf

(しかも4年前・・・全然知らなかった煽り)


国民センターからの詳細ページはこちら↓



家造りでいっぱいいっぱいの親として危険予知の考えを改めていかないと後悔することになるなと痛感しました・・・。



子供部屋にロールスクリーンのチェーン式を採用してるので引渡し後はクリップなどでしっかり対策しておきたいなと思います真顔



アメブロでも検索したらyoさんの記事がヒットしました↓読んでて自分もゾッとしました・・・



事前に知っておくことで防げる事もあると思うので、この記事が少しでも未来の

誰かの子供の

事故防止に

繋がる事

を切に願っています・・・真顔



それではまたふとん1ふとん3


タリパパ家族の愛用品はこちらから

 


 TODAY'S
 
おまけ【天使のはね】


長女のランドセルは
セイバンのモデルロイヤルにしました。

決め手は
軽さ!

けど実際ランドセルに荷物入れると
天使のはねでも
結構重く感じましたあせる

サムネイル


最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


マイホームの予算が足りないパパあせる
略して
タリパパですビックリマークビックリマーク

ダウンダウン【我が家の家族構成とブログ説明】ダウンダウン


  • 30後半タリパパ(自分)ガーン
  • 30前半タリママ(妻)愛
  • 6歳児タリナ     (長女)キューン
  • 3歳児タリコ     (次女)飛び出すハート


【このブログについて】
夢のマイホームが建つまでは、
娘たちとのやりとり爆笑を書いてみタリ

書かずにブログ読んで家の勉強しタリ

ラジバンダリ物申すしていく予定です


どうぞよろしくお願いしますぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3
(ラジバンダリ知らない方はスルーしてね昇天)